SSブログ

雪のち晴れ [Aujourd'hui]

2018年は雪が無いまま年越しかなぁと思っていたら
あっという間に積もりましたね~
こりゃ一日籠もりっきりかな?と思っていたけれど
晴れてきたから運転しても大丈夫でしょ、と一番ラッキーな積雪パターン
DSCF3795.JPG
ずーっと気になっていたトコまで行けて満足

あ、ここからなら
DSCF3798.JPG
雪なのにサンドイッチ作りすぎたーってpostを思い出して
DSCF3800.JPG
各務原ソラネズミさんにも寄って
DSCF3801.JPG
ニンジンと迷ってイチゴサンドと
DSCF3805.JPG
コロンと可愛いクリームパン
小麦は岐阜県産タマイズミのみ使用だそうですが
食パンよりもコチラの方が相性良い感じ♪

今年はバタバタしてる間にお餅の準備を忘れてしまったから
どっかで調達したいなぁと思いつつ
DSCF3809.JPG
先日見つけたお米屋さんに寄ってみると、奥から杵搗きの音が
DSCF3808.JPG
予約してないんですけど・・・大丈夫でしょうか?
DSCF3810.JPG
豆入りと蓬もありましたが、海苔入りは珍しい!と思って
筒井町松月さんは予約のみでフラれちゃったのですが
足りないかなぁとチョッと心配だったお米も補充できて結果オーライなのでした★
コメント(2) 

コメント 2

kumaプー

こんばんは。
いつも楽しく読まさせていただいています。

kisakeさんにお願いなんですが
もし機会があれば
北区瑠璃光町のモントルイユ マノン
から数十メートル南にある『ウリチップさん』に行ってもらいたいです。
6種類ぐらいのキンパと甘辛いコチュジャンチキン、
その他に日替わりの惣菜が数種類が店内でも食べられるし
お持ち帰りも出来ます。

女性お一人でやられているんですが
その店主さんがあまり商売上手じゃなさそう(勝手な想像ですが)
なんで、何か応援したくなりました。

ただ、営業日が基本土日祝休みで
営業時間は10時から20時
と行きづらい営業形態になっています。
by kumaプー (2019-01-03 21:13) 

kisakeきさ

kumaプーさん、ご覧頂きまして&コメントありがとうございます。
ウリチップさんの情報もありがとうございます。
私には少々難しい条件ですが、機会を作って訪ねてみたいと思います。

by kisakeきさ (2019-01-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。