SSブログ

平湯温泉 旅荘つゆくさ [Jours fériés]

冬はやっぱり温泉でしょ~ということで
DSCF4416.JPG
平湯温泉は日帰り施設もありますが、やっぱりのんびり楽しみたい派
DSCF4409.JPG
看板犬のプリンちゃんの大歓迎を受けまして
DSCF4410.JPG
いやはやもう、ずーっとこのスタンディング状態(^^)可愛すぎる!
DSCF4423.JPG
平湯バスターミナルから程近くの旅荘つゆくささん
きちんと手入れの行き届いたお宿でありました
とはいえ、泊まる訳ではなく日帰りでお部屋だけ使わせてもらうプランで
源泉掛け流しの温泉は3箇所あって
全て内側から鍵をかけて入れる貸切利用というのが嬉しい~
DSCF4425.JPG
1階にはステンドグラスとカラーガラスタイルのポップな仕上げと
DSCF4424.JPG
鏝絵の円空仏が癒してくれる茶褐色の温泉
どちらも挾土秀平さんの作なのだとか(ステンドグラスはガラス作家さん)
先ずはコチラでじーっくりと温まったら

2階の露天風呂へ
DSCF4428.JPG
雪がかなり強くなってきましたが、半分は庇の下なので安心なのだ
もう激寒なんだけど貸しきりの温泉の中はまさに天国!!

お宿のお母さんが「もう泊まっていけばいいがね~」と
いやはや、そうしたいトコロですが明日は月曜ですから
更にはダー母さまに
「お母さんだけ明日バスで帰ればいいがね~」って
DSCF4431.JPG
帰りには心のこもった茅の輪のお土産
リピーターの多いお宿なのも納得です(^^)
またゆっくり泊まりで来たいなぁ~

徐々に暮れて行く山里の一本道は
DSCF4434.JPG
墨絵の中に迷い込んだような錯覚
雪に青空が最高なのは当然だけど
こんな景色もまた素敵なのでした★
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
酒蔵めぐり・平瀬酒造店うめはん9階 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。