SSブログ

2019モンブラン初め [Nouvelles]

今年もパティスリーハイさんで始まりました!
DSCF7862.JPG
長久手栗を使った自家製栗ペーストの究極モンブラン☆☆☆
中は勿論メレンゲに無糖シャンティ
シーズン中に何回食べられるかなぁ~

9月のハジメマシテは
DSCF7859.JPG
ながくてロール ほうじ茶
例年の敬老の日バージョンの抹茶も美味しいけれど
ほうじ茶もとってもイイ感じ♪珈琲と相性◎ですよ~

そして夏の終わりに絶対忘れてならないのは
DSCF7863.JPG
無花果のショートケーキ
尾張旭の谷口さんの朝採れ完熟の無花果をたっぷりと紅茶スポンジでサンド
何度食べてもこの組み合わせにはニンマリしちゃうの
生の無花果があまり得意ではないきさが毎年必ず頂くお菓子です☆☆☆
コメント(2) 

コメント 2

kumaプー

ハイさんのモンブラン今年こそ!いただきたいと思います。

秋 10月と言えば
機会があったら、長野県飯田市の下栗の里にある
食事処いっ福さんにぜひ行ってみてください。

これだけ手間がかかって、千円でいいの?
ってくらいの山栗たっぷりご飯と
きのこ・山菜の定食が食べられます。

おばちゃんのマシンガントークも必見です。

お店までの道のりが大変険しく車のすれ違いが厳しい
かつ
角度ある坂が続くので
行かれる際は十二分にお気をつけて。
(雨だとお休みだと聞いた覚えがありますので行かれる
なら電話で営業確認した方が無難です)
by kumaプー (2019-09-16 23:17) 

kisakeきさ

kumaプーさん、こんにちは。
いっ福さんの情報ありがとうございます。
定食はとても盛り沢山ですね~もしも訪ねることができたら
blogでご紹介させていただきますね。

長久手栗のモンブラン、気に入って頂けたら嬉しいです~
by kisakeきさ (2019-09-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。