SSブログ

白小豆×きな粉の牡丹餅 [Jours fériés]

春のお彼岸ですからね、「おはぎ」じゃなくて「ぼた餅」と呼ばねば
DSCF1308.JPG
毎度のことながら大曽根の楽庵老木やさんへ
今回は前後のお客様がどちらもお若い方だったのが殊更に嬉しくて
知ってる人はちゃんと予約して楽しみにしているんだねぇ
何度食べてもこの白小豆と黄な粉の贅沢具合がもう、たまらなーい!
もちろん瑞々しい大納言小豆も欠かせないのですが
DSCF1295.JPG
毎回、という訳ではないけれど今回は3箱お願いしまして
ご無沙汰している方へのご挨拶の機会を作ってくれる大切なアイテムでもあり
DSCF1310.JPG
遠出が出来そうにない今年のゴールデンウイーク
久しぶりに吉野葛オンリーの水仙ちまきお願いしようかな~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。