SSブログ

毎度も「やっと」も [Jours fériés]

関長栄堂さんから歩いて数分でSugar Toothさんのカウンターに
DSCF2864.JPG
たっぷりカフェオレに冷たいハーブティという組み合わせがこの日の天候を表してるね
そしてお菓子も
DSCF2865.JPG
あったかブラムリーのクランブルにひんやり自家製ヴァニラ
すっぱ~い林檎に甘いシュトロイゼル&アイス、もーたまらん!!
さらには後ろに鎮座するのは
DSCF2866.JPG
自家製和栗ペーストをこれでもか!と使った栗プリン
こんなにも贅沢なプリンは他には無いぞ~と断言できる栗濃度♪
かぼちゃプリンの栗版と言えばイイのか?お代わりしたい!!

この日のお土産は
DSCF2958.JPG
久々に当ってメチャ嬉しいエクルスケーキと並び始めたばかりのクリスマスジャム
少し温めるとスパイスとカレンツが秋にぴったりのお菓子
そして毎年のお楽しみの塗りベラヴェッカ★★★
野並のくまくるさんでもまだ少し販売されているそうですよ~

秋晴れの京都はドコもなかなかに混んでいて
DSCF2870.JPG
横に並んだ2階建てオープンエアなバスを渋滞ちうにパチリ

この日のお昼は昔昔から脳内付箋のまんまだった
DSCF2876.JPG
田中里ノ内の華祥さん。行列無いし張り紙してあるし・・・お休み?と思ったらOK
1階のカウンターは常連さまで満席だったので2階テーブルへ
DSCF2871.JPG
お昼はお値打ちセットメニュー・麻婆豆腐丼は850円だったかな
(写真がアレですが、期待通り美味しー!)
唐揚げ2個付くのは嬉しい、が流石にそんなには・・・
DSCF2872.JPG
一番シンプルそうな鶏ネギそば
んが、これまたスープ全部飲みたくなる(だからそんなに食べちゃダメなのに)
なかなかタイミングが合わないままでしたが、やっぱり行って良かった~

そして想定外だったのは駐車場
東大路沿いでコインパーキングがあるだろうと思ってたのに
全然見つからなーい(汗)
DSCF2878.JPG
しかしこんな怪しげなお店の路地裏で無事発見
この辺りなら夜なら間違いなく空いてそうだけど夜は喫煙OKなのがね・・・
結局またお昼に行っちゃうんだろうな。

食べ過ぎたのでこの後はしっかり歩くのデスよん。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
京おかき 関長栄堂ひよこ豆とゴマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。