SSブログ

カカオ暁(あかつき) [カカオとショコラ2021]

トモエサヴール法人化4周年記念感謝セットの限定お菓子

代表さつたにさんの故郷・大阪枚方市のどら焼き専門店呼人堂さんとのコラボ企画
DSCF1874.JPG
問題は可愛すぎて切るのが忍びない焼き印、もう1種は「ありがとう」でありました!
コレは二人を引き裂く様にカット出来ないから、横向きにナイフを入れると
・・・それはそれでビミョーな具合になってしまう~ゴメンよ、とココロで詫び
で、お味はというと
どら焼き粒餡の中にモランのコートジボワール産チョコチップと
ペルーのマラナのカカオニブ・チュンチョが使われているそうで
あんことチョコ、そしてしっとり焼き上げた皮、そりゃ期待しちゃうでしょ!
一足先に召し上がられた方から
「温めたら美味しかった!」と良い情報を教えて頂きましたので
先にカットして常温ですこし、残りは温めてパクパク

確かにそのままでも美味しいけれど
温めると皮もふっくら、トロっとしたチョコも良いね~そしてニブがひょっこり
チョコも和菓子も大好きな身には嬉しいコラボお菓子でした♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。