SSブログ

Alba Luce(アルバ ルーチェ)@大口町 [Jours fériés]

雨の予報から一転、残暑厳しくなった日曜日のpranzoは
DSCF1730.JPG
濃厚生ハムと扶桑の無花果から
生の無花果はお料理として楽しむ分にはwelcomeなのよね
DSCF1727.JPG
悲しむべくは目の前のアクリル板とMorettiがZeroであることなのだけれど
忌憚なく意向を伝え合えた上での合意ならば、あとは楽しむだけ
DSCF1731.JPG
こんな機会でもなければ一緒にバーニャカウダを味わえなかっただろうし
二人ともbeer派ではないけれど、アンチョビとモレッティには異論はなくて
DSCF1728.JPG
この日の自家製パンは炭入りと自家製ドライトマト入り
バーニャカウダソースの最後の楽しみはやっぱり拭きパンに乗せた胡桃
DSCF1733.JPG
マッシュルームたっぷり、ド直球の手打ちパスタは黙食向きでしょ
そしてトマトパンとの相性も抜群・・・ココに足りないのはvinoだけ
DSCF1734.JPG
次なる選択肢はピエモンテのMacario(フードライナー)の可愛い娘ちゃん達かオーガニックコーラ
こんな時期でなければ飲む機会もないのでCHINOTTOを
DSCF1737.JPG
鯛と夏野菜をモリモリと、シンプルで美しいお皿は飽きることなどない
キノットは色合い通りヴィンテージコーラだけど、スパイシーさは低めなので甘く感じる
DSCF1736.JPG
初めて見たゴールドの縁取りのお皿には牛、アクリル板越しでも美味しそう~
角度によっては女優ライトみたいだなぁ、と思ったらやはり眩しかったって(笑)
DSCF1739.JPG
夏のドルチェはやっぱりCoppa di gelato、お腹一杯でもコレは絶対別腹!
桃のコンポートにほんのり塩入りミルクジェラートに桃グラニテの完璧な組み合わせ♪
2杯目はボトルを交換しARANCIATA ROSSAも飲んで、紅茶で〆

シェフとマダムの完璧な仕事には毎回感服しかなくて
やっぱり来て良かった!
自分と目の前の大切な人も楽しい時間を過ごせることが何より☆
折角大口まで行くってのについでのお楽しみが無い・・・と思ったら
帰りにまさかの展開があったから目出度しメデタシ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。