SSブログ

火曜日は特選素材おやつ [Tous les jours]

お馴染み火曜日のグルマンディーズさんは限定菓子の日
毎週何が出て来るかは朝の告知までお楽しみ
DSCF1753.JPG
この日のボトルおやつは
マルマタさんのピノデシャラントを使ったフルーツたっぷりババロワ
そして定番菓子の限定アレンジ版は
黒糖バナナケーキのプラリネ入りバタークリームサンド
一人サイズと二人サイズがある、との告知だったのだけど
ババロワもあるので1人サイズで我慢したのでありました
(そして薄く見えるが結構な面積なので半分ずつでも十分なボリュームだった)

追加で告知が出たのは不定期登場の
DSCF1851.JPG
ノワゼットクッキーのプラリネサンド
日持ちするので偶に冷蔵ケースで見かけたらついつい2枚買ってしまう
コレ半分にするのムツカシイのよね~

先日登場したショコラサブレは濃厚版
DSCF1755.JPG
ショコラトリーモランのコートジボワール産カカオの非アルカリ加工のココアパウダーに
ピュラトスのベトナム60デイズ(カカオ収穫後60日以内製造チョコ)チップを加えて
濃厚さを活かすべくレギュラー陣クッキーよりも少し薄く焼き上げてあるのが◎

毎週毎週あれもこれもと忙しい可愛くて食いしん坊なお菓子屋さん
さてさて、明日は何が登場するのかな??
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。