SSブログ

Shattellの56%チュンチョミルク&パフドキヌア [カカオとショコラ2021]

トモエサヴール法人化4周年記念感謝セットから

ペルーのシャテルの代表作チュンチョは何度か頂いているけれど
DSCF1920.JPG
2021シーズンから登場したグルメバーがやって来てくれました♪
DSCF1907.JPG
チュンチョのハイカカオミルクにペルーの特産品キヌアのパフがたっぷり
スーパーフードとして注目されているキヌアですが
原産地のアンデス高地・ボリビアとペルーが二大産地なのですって
DSCF1918.JPG
パッケージデザインも一新、アルパカが可愛い(^^)
モールドもロゴ入りのオリジナルに変わりました
DSCF1908.JPG
クラフトチョコレートのパッケージは細部まで拘ったものが多いのですが
今回のリニューアルは箱の裏側にまで情報がぎっしり
DSCF1911.JPG
ペルーには数多くのカカオ品種がある中、厳選したオーガニックのチュンチョ(品種名)を
DSCF1913.JPG
農家さんから適正な価格で買い取って
DSCF1914.JPG
リマの工房でチョコレートに、2017年にはICA世界大会金賞受賞しました
DSCF1915.JPG
キヌアについての説明も
アメリカ航空宇宙局が、「21世紀の主食になる」と発表し宇宙食にも採用
以後世界に広まったのだそう
DSCF1916.JPG
パフに加工してあるのでサクサク(少し湿気てる部分もアリでした)
甘さ控えめだけど苦さもなくて、ベースのチョコそのものは滑らか
DSCF1921.JPG
裏を返してみると昔懐かしいクラ〇キーを思い起こさせる(笑)
そうそう、コレはオトナのク〇ンキー!
最近耳にする「ギルトフリーおやつ」に当てはまりそうだね~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。