SSブログ

MOTHERHOUSE×ダリケー [Nouvelles]

今シーズンのDari Kはガンガン攻めてます!
DSCF7375.JPG
次なる新展開を求め星ヶ丘テラスのMOTHERHOUSEへ

換気のために入口は締め切られていないのでエアコンがかなり効いている店内
DSCF7377.JPG
あらら、こんなトコにチョコレートを並べて大丈夫?と不安になるも
コレは見本と判って一安心。

下の箱のインドネシアオリジンには
DSCF7378.JPG
カシューチョコ6個と丸ごと1粒のローストカカオ×78%と50%のカカオエッグが1個ずつ
(ローストカカオを「生カカオ豆」と紹介しているのは違和感あるけど)

お目当てはコッチのIRODORI CHOCOLATE
MOTHERHOUSEの主力商品であるレザー小物のIRODORIシリーズ
後ろに陳列されている長財布とリンクするホワイトチョコレート
DSCF7380.JPG
ダリケーのカカオから作られたカカオバターと全粉乳(原産国とりあえず不明)
フルーツやお茶、塩などの自然由来のフレーバーで日本の四季を表した
華やかなグラデーションのホワイトチョコレート

MOTHERHOUSEのことは様々なメディアで目にしていたし
代表取締役副社長の山崎氏とダリケー吉野さんの対談
https://www.mother-house.jp/magazine/event/6107
この後、どんなカタチで2社が係わりあうことになるのか
ずっと気になっていたのですが・・・

ダリケーがココアを製品化したと判った時に
当然次なる展開はホワイトチョコレートでしょ!って
しかし、ただ普通にホワイトチョコにするのは(ゴニョゴニョ)

だけど、この企画を知った時は「お!そう来たか!!」
ダリケー信者としてはとりあえず1枚は買わないと、と思い訪ねたのですが
お店のスタッフさんとお話しをして、MOTHERHOUSEの姿勢に打たれたので
+2枚で3枚購入(この写真のフレーバーじゃないよ!)

さて、どんな味だったかと言うと・・・開封できるのは来週??かなぁ。

コメント(5) 

コメント 5

まめ

インドネシアオリジンはダリケーさんの所で加工していますね。美味でした、って一言で済ませてはおけませんが、シンプルで、細やかなカカオ感と軽いナッツの感触が良いです。店頭に長くは置かない方がよいかなぁ、と。
by まめ (2021-02-14 08:22) 

kisakeきさ

まめさんはオンラインで買われたのでしょうか?
わたしが行った店舗では現物は奥の冷蔵庫で保管されているとのことでした。
売り出すタイミングが遅過ぎじゃないかなぁ、と思ったのですが
イロドリシリーズはホワイトデー向きかもしれませんね。

インドネシアオリジンはダリケー製造なんですね!情報ありがとうございました!!
by kisakeきさ (2021-02-15 23:04) 

まめ

リアル店舗で購入しました。確かに奥から持ってきましたが、あまり冷えていなかったので、冷蔵庫とは思いませんでした。インドネシアオリジン、カリッカリなのです。包装も密閉ではないので、そちらの食感や風味を残すには、早めに頂いた方が良さそうです。
by まめ (2021-02-16 16:17) 

まめ

youtubeに山口さんの試食があがっています。中々面白く、ちょっと笑いながら拝見しました。
購入した内の蒼海、月桃茶を使用しているのですが、お店の方は桃の一種と思っていましたので、訂正しておきました。月桃好きな私には、結構ツボにハマりましたよ。彼の地に行きたし、、、。
by まめ (2021-02-16 16:26) 

kisakeきさ

まめさんもお店で買われたのですね。
あれだけの種類があるとスタッフさんも大変でしょうね。
そして、やはり月桃チョイスされましたか(^^)
心置きなく旅に出掛けられる日が早く来て欲しいですね~
by kisakeきさ (2021-02-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。