SSブログ

鳩とレモンとルビー [cadeaux du bonheur]

まさかまさかのバルベーロのコロンバ
DSCF8898.JPG
黄金の鳩半身がやって来て仰け反るしかなくて
こんな贅沢なお菓子は滅多に頂ける物ではありませぬ
DSCF8902.JPG
オレンジピールがたっぷりリッチ
表面のマカロン生地には大粒アーモンドとたっぷりのアラレ糖
一気に余裕でペロっといける美味しさで危険極まりない塊

更にまさかのクレールマリさんのキャラメルムゥ オ シトロン
DSCF8907.JPG
ホントにホントに貴重なキャラメルだから勿体ないんだけど
「とにかくお早めに」の神谷シェフのお言葉に従い、届いたその夜に
半分にカット(いやぁ、1粒まんまは口に運べない)して口の中へ・・・

はぁ~南仏の気分に浸れます(もちろん行ったことない)
レモンの風味が絶品で、あと1つ、もうあと1つ、と
次々に半分カットしたキャラメルが止まらない・・・
口の中に留まっている間は、南仏の景色が見えるんだもの!
結局、開けたその日に全部食べ尽くしてしまったのでした♪

更に春のピンクチョコも!
DSCF8909.JPG
アンジョリーニのルビー
なんかもう、乙女な気分に浸れるんですよ
甘いチョコにフリーズドライのフルーツの酸味が
テッパンの組み合わせですが、さすがのお上品チョコ!

結局未だにグルグルドーナッツは遠すぎて、いつになったら・・・
そんな中でも貴重なお菓子の数々、ホントにゴチソウサマでした!
で、イースターってお菓子がもらえちゃう日だったの??
コメント(2) 

コメント 2

hai

お菓子の国では365日、菓子or菓子だと聞きました。
by hai (2021-04-25 21:08) 

kisakeきさ

haiさん、休甘日は無しですか(笑)
そのうちキサッタカンディータになるかも??

by kisakeきさ (2021-04-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。