SSブログ

チョコレートと出会うのは [カカオとショコラ2021]

トモエサヴール法人化4周年記念感謝セットの限定お菓子

和歌山紀美野町・きみのフルーツさん×ショコラトリーモランのコラボ
Decoのホワイト・オランジェ&ブラック・オランジェ
DSC_0130.JPG
デコポン(不知火)を120時間かけてじっくりコンフィにして
ホワイトにはショコラトリーモラン ショコラブランとフランボワーズ
ダークには同じくモランのペルーチャンチャマイヨ63%とピスタチオを
2021年凍害に遭われてしまった(でも甘い!)Decoを活かした限定品
周年記念に相応しい華やかなお菓子になりました♪

台湾のフーワンチョコレートからは2枚
DSCF1882.JPG
フーワンチョコレートの第一号ビーントゥーバー台湾カカオ62%と
DSCF1884.JPG
ベースは同じ62%に台湾・紅玉茶を加えたお茶チョコレート
ICA世界大会を何度も受賞しているとは凄い1枚に決まってますから
DSCF1879.JPG
紅茶をパウダーにして練りこんであるのでプレーンよりも色も濃い目
鉄観音よりもグッと蜜の甘い香りと優雅な甘味が素晴らしい!!
お茶入りのチョコはとてもセンスが必要で、お値段も素晴らしくなってしまいがちだけど
やっぱり美味しいモノは食べ続けたいなぁと(^^)

そして最後は・・・チョコじゃなくて台湾茶
DSCF1938.JPG
T's Tea 貴妃茶は甘く繊細な味わい
未脱臭カカオバターを使用したホワイトチョコレートとのペアリングを提案されています
確かにこの組み合わせはエレガントな気分を満喫できますね~
上質なチョコレートにアルコールのペアリングは色々ありますが
繊細な味わいのお茶と一緒に楽しむ方がずっと間口が広がりそう♪

チョコレートとカカオをより美味しく楽しく味わえるように
世界から様々な作り手を紹介して下さるトモエサヴールさん
これからも更なるご活躍を期待しております☆☆☆
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カッコイChocolate三選|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。