SSブログ

ERITHAJの四方山カカオ [カカオとショコラ2021]

トモエサヴール法人化4周年記念感謝セットから

ファンにはお馴染みのエリタージュはベトナム産ストラスブール製で
チョコ以外にも様々なカカオモノを登場させているブランドでありまして
DSCF1941.JPG
先ずはグリュエドカカオ(カカオニブ)
はちみつと一緒にバタートーストやヨーグルトが一番手っ取り早いけれど
DSCF1944.JPG
お菓子に出来れば尚良し、って(自分じゃやる気はもちろんナイ!)

そしてエリタージュのニブを使った発酵エレメンツのカカオ醤再び!
DSCF1947.JPG
今年のロットが入荷したそうで
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2021-01-27
DSCF1949.JPG
右(ニブの隣)が前回ロットで色が黒くなっているのですが
DSCF1950.JPG
味わいは当初より円やかになっている、出来立ての方がより醤油っぽいというか
保存調味料なのでチマチマ使ってもOK、肉料理や油脂との相性が良いと思う
様々な可能性を含んだ調味料なのです

そしてもはやカカオじゃないけれどカカオと関係なくもナイ
DSCF1932.JPG
グリーンペッパー・バリア
胡椒はカカオのシェードツリーとしている産地もありますからね
DSCF1933.JPG
ベトナム産の完全に熟していない胡椒の実をまるごと海塩で塩漬け
とても小粒ですが風味はとても良い!お料理に使うのが楽しくなりそう
塩漬けなのでもうコレだけで味が決まるのよ~

以前も頂いてリピートしたいと思っていたノワドカシューショコラレ(手前)
DSCF1928.JPG
ベトナム産カシューナッツにベトナム南部ベンチェ省のカカオを使用したドラジェ
カリっと香ばしいカシューナッツにミルクチョコ、食べだすと止まらない系

さらに止まらない系が2種も入っているのが4周年大袋の醍醐味で♪
トルタピストッキのドラジェピスタッキオ(右)と
ショコラトリーモランのプリンシエ(アマンドショコラ)
このトライアングルでいつでもリスになれちゃうのよ(^^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。