SSブログ

ふくぶくろのおまけ袋 [Jours fériés]

ってなんなん??・・・コレは
いとこのラスク(正規品は紙パッケージに入るのでコレはあくまでオマケ)
いや、おまけとは言えなかなかたっぷり入っておりました!
DSCF1797.JPG
そもそも「バターのいとこ」って?って方はコッチを先に
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2021-09-08
つまりゴーフル生地を細い楕円にカットした後のミミ
コレを二度焼きしたラスクなのだから、そのまま食べるも良いけれど
(むしろバターのいとこそのものよりもコッチの方が万人受けかとすら思う)
DSCF1861.JPG
お風呂上りにアイスと一緒が一番でしょう!
まだ残してあったBIOジェラートのピスタチオにたっぷりと♪

で、肝心の「ふくぶくろ」とは
DSCF1791.JPG
ジャージー牛乳の森林ノ牧場のカチョカバロ
定価だと贅沢価格だけどオマケ付きとなると一気にハードルが下がるのは何故??
DSCF1792.JPG
真空パックになっているので日持ちは50日
そのままでも、フライパンで焼いてもOK
DSCF1794.JPG
ご丁寧に干し草も一緒にパッキングされていました
放牧で飼われたジャージー牛は季節で食べる草が変わるので、ミルクにも季節感があるのだそう
さすがにチーズになっちゃうと違いはワラカライ(判る人には判るのでしょうね)
またタイミングが合えば(おまけに釣られて)買っちゃうだろうなぁ~

そして本日の秋分の日、某市和菓子屋トライアングル
大本命の変化球おはぎは無事入手出来て大満足でありましたが
隠れた地元店を探せ!のはずが隠れ過ぎ店では衝撃的な結末を迎え
旧道沿い店の変化球は尾張圏じゃ相当のレアキャラさん(また行くかも)
こんなに買っちゃおはぎがご飯になるか?と思うほどでしたが
そうはならなかったのは良かったのか悪かったのか・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。