SSブログ

バターのいとこ [Nouvelles]

三方良しのお菓子、とは?
そもそも「いとこ」ってどーゆー意味なん??
DSCF1744.JPG
ショッパーが保冷剤結露でシワシワになってしまいましたが
「バターを作る過程で大量に出る無脂肪乳を美味しいお菓子にすることで
酪農家(那須・森林ノ牧場)
製菓業者(就労継続支援A型事業所)
消費者の全てを笑顔する」ってコトなのだそう

バター紙箱を模したパッケージを開けると
DSCF1748.JPG
またまたバターを思わせる個包装紙がビニール包装越し
贈り物の需要を見越しての洒落たパッケージ

コンセプトは理解していたものの、どんなお菓子なのかは知らぬまま開封
DSCF1749.JPG
おおお、ゴーフルでありましたか!!
食べるとミルクの甘いジャム(無脂肪乳使用)とジャリっとしたお砂糖の食感
一度だけお土産で拝領したことがあるMeert(メール)のゴーフルをモチーフに
代々木八幡「PATH」の後藤氏監修というだけありますねぇ
更には
アマゾンカカオ太田氏とコラボした「バターのいとこ -Amazon Cacao Edition-」
も販売されているらしく、何かと話題には事欠かない模様
DSCF1746.JPG
現在大人気で取り寄せサイトもクローズしているみたい
https://butternoitoko.com/
要冷蔵ですが日持ち(製造日から2週間程度だと思われます)も許容範囲

今回はお菓子の神様采配で手にすることが出来ました!
もうホントにビックリしたけど「持ってるよね~」で
済まされてしまうんだから有難い限り!ゴチソウサマでした!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。