SSブログ

Cafe Flandre@垂井町 [Tous les jours]

一目惚れ。視界に入ったのは3秒あったか・・・なかったか??
自家焙煎珈琲店であることは煙突で直ぐに判って
DSCF8381.JPG
通り過ぎてからもミラー越しに目が釘付けになりつつも
すかさずナビの画面にピンを刺したのは、3年前の冬の事
DSCF8384.JPG
駐車場にラパンを入れて、間近で建物を眺めてみると
そのオーラの凄さに車から降りるのが少し躊躇われるほどで
DSCF8386.JPG
ドアを開けてから珈琲を飲むまでの間の事はあまり覚えていない
ただ「今、来て良かったんだよね。」と
DSCF8391.JPG
二組いらしたお客様たちも程なく帰られて、暫し貸切状態に
ハンドピックを始めるご主人の背中越しに店内を眺めたまま
DSCF8396.JPG
日が暮れるまでずっと此処に居たい、と思いつつも
タンブラーに熱いフォームを乗せたカフェオレを注いてもらって
DSCF8411.JPG
花見をするつもりじゃなかったのに・・・迷子になって
(ナビがあるくせに迷子なんてあるのか?・・・あるんですってば!)
DSCF8412.JPG
結局目指す場所には辿り着けないままタイムアップとなって
もしかしたら、この日はコレで正解だったのかも?!と、思いながら帰路に

https://www.cafeflandre.com/cafehistory
訪ねる前に読んでしまわなくて良かった!
もちろん、読んで知って楽しみに訪ねる人が数多く居るのは理解できるけれど
とにかく情報密度が濃すぎますってば、
コメント(4) 

コメント 4

まめ

ハンドピック、であぁカフェバッハ系かと分かりますが、結構な確率で美味しい濃いめの焼き菓子も用意されていたりもするのですが、如何でしたでしょうか?
by まめ (2021-04-27 09:00) 

kisakeきさ

まめさん、仰る通りチーズケーキが名物らしかったのですが、現在は出しておられないみたいです。
でも珈琲には手作り生チョコが付いて来ます♪

やらと一条近くのコラソンさんも偶然出会ったバッハ系でした。
https://www.instagram.com/cafedecorazon/
こちらもそんな感じですよね(^^)
by kisakeきさ (2021-04-29 00:25) 

まめ

どちらも信州長野ですが、
朝日村のカフェシュトラッセ、大町のユナイトコーヒー、
旅の途中で機会がありました是非。
by まめ (2021-04-29 12:20) 

kisakeきさ

まめさん、どっちも素敵なお店ですね!
松本方面行ける機会が作れたら訪ねてみたいと思います~
・・・旅に出掛けられる日が待ち遠しい!!
by kisakeきさ (2021-04-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。