SSブログ

Souvenirs de 2018 noël [Agréable]

今回は初めてラパンde運搬に挑戦した山口さんのクリスマスケーキ
DSCF3723.JPG
ドキドキドキ・・・ちゃんと無事、だよね?!
DSCF3727.JPG
Eugénie(ウジェニー)は白いドレスのお姫様
DSCF3730.JPG
別添えの2つのソースを盛り付けて・・・ってムツカシイ!
ホトホト美的センスゼロの自分が恨めしい
DSCF3731.JPG
ビスキュイの中にはフロマージュブランのムースと紅い実
ソーテルヌベースのハーブ香るエキゾチックなソースとパッションフルーツのソース
一口、また一口、さらにもう一口、薫り高い中国茶と一緒に味わえば
ナポレオン三世皇后の気分に浸れる高貴なケーキ


もう1箱にはチョコとナッツをまとったChevalier
DSCF3733.JPG
Cœur à cœur (クーラ・クール)には珈琲が合うでしょう
DSCF3738.JPG
サクザクさんなので綺麗にカットするのがこれまた難しい
DSCF3736.JPG
ヘーゼルナッツのメレンゲ、ウィーン風ビスキュイショコラ、ガナッシュとキャラメリゼしたヘーゼルナッツ
濃厚そうに見えますが気持ち良くサクサク食べられちゃう優しい軽さ
なんだったら独りで1ホールだって楽勝なくらいに♪

焼き菓子お土産も当然一緒に
DSCF3758.JPG
大きなケック オ フリュイにナチュール×6、そしてリース仕様のドミニカン
クリスマスだから特別版を分けっこする楽しさよ~

しかし、分けっこもホドホドにしないとタイヘンなのよ・・・怒涛の7時間駅伝スタート!

*写真が表示されない時にはファイル名をクリックすると表示されるみたいです
再読み込みするとキチンと表示される場合もありますが、どうするのが良いのやら??
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。