SSブログ

コレがホントに [カカオとショコラ2019]

2019版の最後のチョコエントリですから
DSCF4732.JPG
阪急でエイッと買ったパカリのミニタブ箱

コレは本当に買って良かった!!
まず、薄さが丁度良い!好みの厚さです~
そして、5種×4枚セットが丁度良い!!
エスメラルダ60、ピンクソルト&ニブ、ヴェルヴェンヌ、アンデスローズ、パッションフルーツ
というラインナップも楽しいじゃない~
やっぱり開封したら早く食べなきゃ、ってなっちゃうから
各自の食べたいタイミングで楽しめるのは具合がヨロシイ
でも
無駄に立派な黒レザー調の箱は要らないけどね(^^;

パッションをずーっと前に食べた事があっただけで
どんなもんじゃ?と思いつつ恐る恐るローズから口に運ぶと

うわぁぁぁ~~~~
何て素敵な薔薇の香り、そしてチョコとこんなに合うなんて!
今シーズンの衝撃大賞はメディチ家のジャスミンで決まりだと思ってたのだけど
コレも切迫するインパクトでありました!
いや、パカリ怖い怖い怖い~~

次点はソルト&ニブ
もう、これは食べる前から間違いないですからね
全く裏切られない
これはレギュラー版を常備しておけるものならそうしたい

3番手は・・・エスメラルダ60、かな
普段選ぶタブレットは70超が多いのだけど
さすがに物足りなさなど感じさせないバランスの良さ

以下、ほぼ同着でヴェルヴェンヌとパッションフルーツ
レモンバーベナ×チョコの組み合わせは初体験でしたが
ローズの衝撃の後にはかすんでしまうよ・・・
パッションとの再会も以下同文
でも、この2枚は夏チョコにぴったりのフレーバー
チョコで爽やか、ってあまり一般的ではないゾーンでしょ?

と、言う訳で
久々のパカリでしたが、やっぱり高くても美味しいから許すっ!
と思っちゃう
でも、毎年は・・・買えない・・・高すぎてムリ無理むりだー!!

最後のプチチョコ宴
DSCF5457.JPG
ピエトロ・ロマネンゴのボンボンと
DSCF5460.JPG
タブレットのミルク、ベンチーニーのコロンビア・ダークミルク
そしてパンプストリートのエクアドル(コレはミルクではないぞよ)

本当に美味しいミルクを最後に食べて〆とする、ってのは良いなぁと我ながら
とーぜんのことですが、甘いチョコも好きなんです
ただ、ミルクを本気で作ってるトコが少ないから食べる機会が少ないだけ

ブノワニアン、フリスホルム、アケッソンズ、オリジナルビーンズ
今シーズンは諦めたものも沢山あるんだよ~
毎年はムリでも交代で巡回したいものであります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パン在る日常あん堂@土岐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。