SSブログ

豊川の向こう側で [Jours fériés]

可愛い千鳥を捕まえた!
DSCF7554.JPG
フラスカティさんのランチをゆっくりめにしたのは
DSCF7439.JPG
餅昌さんで朝生菓子も買っておきたかったから
DSCF7440.JPG
「一度なら冷凍しても大丈夫ですよ」と言われたら、おやつ兼保冷剤要員になるでしょ
DSCF7441.JPG
ホントはこーんなたくさん並べて連れて帰りたかったけど
餡無し落雁ですからねぇ(笑)1羽で勘弁してちょーだい!
DSCF7475.JPG
塩も固さもしっかり目の朝生菓子屋さんの王道水羊羹
そして、やっとの鬼まんじゅう
餅昌さんのお菓子は非常に甘さ控え目なのですが
当然の様にコチラも控え目で食感はういろうタイプ(ういろうが看板なんだから当然だ!)
葛羊羹もモチロンあっさり甘さでペロっと
かき氷を食べたかったけど、来年の夏までお預けだよ

さらに足を延ばして豊川市民病院の近くのラ・プティ・メゾンさんへ
DSCF7442.JPG
こんなところにお菓子屋さん?って場所にあるのよ
茶色好きには嬉しくなるようなお菓子がたっぷり
DSCF7541.JPG
オレンジフラワーウォーター香るナヴェット(こうなると舟じゃなくて木の葉みたいだけど)
マカロンダミアンも具合良く3個入り、思ったほどねっちり感は無く
やわらかめのパンデピス、なんだか夏に食べられると嬉しい☆
https://www.instagram.com/takayama.keisuke/
諸事情により3種類だけでガマンしましたが
あー、次回はもうちょっとアレコレ買いたいなぁ~

フラスカティさんに引き返してランチの後は
グラッパまで飲み過ぎて、もうどこへも寄れずに帰還
東三河、もう1軒どーしても気になるお店があるけれど
果たしていつ行けるんだろうか・・・??やっぱチョッと遠いよね~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
札木停留場にて桃のクープグラッセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。