SSブログ

京のおめざとお昼・2019夏 [Jours fériés]

毎度の如くSugar Toothさんに一番乗り♪
DSCF7345.JPG
昨年の夏は食べ損ねたパンケーキを是非に!って
DSCF7349.JPG
この日は無花果スペシャルでありました~
DSCF7347.JPG
更にチェリーチョコレートタルトとアイスミルクティでシアワセ
一昨年までだったらコレ+パフェとか食べちゃうんだけど
もう無理は出来ませぬ・・・1日のペース考えていかねば

お土産要員は
DSCF7427.JPG
フレッシュプルーンのトレイベイク、あんずとクリームチーズのケーキ、瀬戸内レモンのケーキ
袋モノは和三盆クッキーとチョコアーモンドクッキー、新しょうがケーキを
久々にゆっくりまったり出来て満足しまして

この日はお昼ご飯ってモノを食べてみようと思いまして保莉(たもり)さんへ
DSCF7357.JPG
実は何度もお店の前を通っている(筈)なのに、全く気が付いていなかった
ズーセスさんから御倉屋さんに向う道すがら(のお向かい)なのにね
暑さに耐え切れず暖簾が出る前に(メニューが外に出ていたので)
フライングで入ってしまったきさ家
「待たせていただいてよろしいでしょうか?」「ええ、どうぞ。」
快く答えてくれたお父さんがカウンターの中で手際良く仕上げていらっしゃるのは
DSCF7351.JPG
焼きたてほやほやの出し巻き卵、そして冷たい湯葉ちりめん
ああ、ココで「ビール!」って言いたくなるわ~
と、思ったら直後に入店されたご近所の方らしきご夫婦が、まさにその状態。贅沢じゃ!
DSCF7355.JPG
お椀はキンキンに冷えたお素麺、メインは天ぷらか
DSCF7356.JPG
絶妙な具合の焼き魚か(たぶん焼き魚が一番人気)
DSCF7352.JPG
お刺身が選べます。鱧落し、ふっくらして美味でした
DSCF7353.JPG
海老芋と豚バラの煮物もメチャ美味しかった!
で、驚くべきはこのランチ1,000円なんだよー!!
名古屋に有ったら毎月通うに違いない!!!で、昼から・・・以下自粛。

お店のお父さんもお母さんも「ご飯のお代わりエエか?」とダーに訊いてくれる
(もちろん御飯は8割は既に横からパスされてるからね)のも嬉しい♪
駐車場の相場も手頃だし、プラっと入れるし、量もお値段も手頃
3拍子揃った理想的な京都のお昼ご飯なのでした☆☆☆
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。