SSブログ

京の夕暮れ・2019夏 [Jours fériés]

お盆の頃には陽が傾くのも早くなり
DSCF7390.JPG
無料開放されている北野天満宮にラパンを停めて
DSCF7388.JPG
賑わう上七軒へ向う、その前に
DSCF7389.JPG
久々にラシーヌさんの屋台でパテカンやらリエットやら
ワインも、と言えない状況なのがチト悲しい
DSCF7378.JPG
御姉さん方の揃いだけじゃなく、全体的にハイレベルな浴衣で目の保養
DSCF7381.JPG
老松では夏柑糖やわらび餅が並んでおりましたがスルーして
DSCF7382.JPG
上七軒歌舞練場へとやって来たお目当ては
DSCF7384.JPG
涼やかな舞妓さんと芸妓さんの盆踊り姿
DSCF7386.JPG
まだ暑いのに太田胃にゃん(オスの三毛猫だそうな)も頑張ってましたよ
https://www.instagram.com/p/B1BqzmygReQ/
スカートかと思ったら胴衣だったらしい

おやつaoiさんの三色団子を愛でる夕暮れ
DSCF7400.JPG
金柑くらいの大きさのバレンシアリトルレモン風味のお団子
ダーの許可が下りましたので
DSCF7403.JPG
弥栄鶴の名にもしやと思ったら、やはり京丹後市の竹野酒造
純米 祝蔵舞(いわいくらぶ)
2周年を前に、やっと和菓子と日本酒が叶うのでありました

帰宅してからのお夜食は青おにぎりさんと
DSCF7408.JPG
ラシーヌさんの自家製ツナのコッペパンサンド
真夏でもやっぱりお腹は目一杯でありました!

で、結局夏休みらしいトコには全くお出掛けすることもなく夏も終わるのを言い訳に

1枠じゃ足りないでしょ

の押しが入って今夜やらかしました・・・ま、この成果はずーっと先の話だけどね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。