SSブログ

銀座空也・秋の上生菓子 [cadeaux du bonheur]

まさか名古屋でコレが食べられる夜が来るなんて!Tさん、もう感謝しかない!!
DSCF8889.JPG
最中は何度かいただいたことはありますが、6個箱売りのみの上生菓子はなかなか手が出ず・・・
「よかったら買って来ましょうか?」「ええ、もしも出来ることなら是非!」
新幹線のお帰りに合わせて、もちろんお迎えに馳せ参じ♪

そーっと開封すると、箱の中に6個がピシっと収まりまして
DSCF8896.JPG
季節の羊羹は栗羊羹、黒胡麻を求肥たっぷり&中には漉し餡たっぷり、
空也双紙は通年入る銘菓で美しい!粒あんを厚みのある焼き皮でサンド
浮島はほろ饅頭ほろと儚げな口どけ、蜜煮の栗を控え目な甘さの漉し餡で包んだ栗茶巾
普通の薯蕷かと思ったら蕎麦饅頭でした!上品な色合い風味
更にはTさん、ご自身用に買われていた空也最中も開封して1個ずつどーぞって
あああ、ありがとー!
数年ぶりの空也モナカ、やっぱり美味しい~

どうにか当日中に間に合った!
DSCF8901.JPG
確かに江戸好みの餡だと
栗の時季だったのはラッキーだったかも♪

生地のバリエーションは楽しめたものの、6個お菓子が並んで
白小豆が1つも無いとチョッと寂しいかな(ワガママ!)
Tさんにすっかり呆れられつつのお菓子なコンビなのでありました~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Kyoto第3の実家Antoinette poisson à.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。