SSブログ

しなの鉄道滋野駅から [Jours fériés]

わざわざ本店までは(最寄り駅なのに)坂を上って歩いて1時間掛かったんです、って
意外な、いや納得しちゃう可愛いお嬢さんから聞いたのは昨年秋の事だったっけ

もしもまた電車で訪ねることがあるのなら、こちらにも寄ってみて
DSCF9433.JPG
2010年から滋野駅近くで営業されていたLocalbench (ローカルベンチ)さんが
この秋にターブルヒュッテという食事とパンの店にリニューアルされたそうで
DSCF9435.JPG
まだお祝いの花に囲まれた店内では
DSCF9434.JPG
パンだけじゃなく食事やおやつも楽しめるそうですが
DSCF9436.JPG
リニューアル後すぐの週末だったこともあり手織クロワッサンが僅かに残るのみで
DSCF9437.JPG
気になっていた信州トスカーノはパーネ・トスカーノに非ずで拍子抜けしつつも
DSCF9506.JPG
明るく夕食の時間が迫っていたのでお茶するわけにもいかずクロワッサンを2つだけ
オマケで入れてくれたツノクロをパクっとしつつ、わざわざとは逆方向の北側の山へ

滋野駅から歩いて2時間(車で15分、でもタクシーは呼ばないと居ないかも)
DSCF9441.JPG
去年わざわざのゴトウ店長から教えて頂いたヴィラデスト・ワイナリーへ
DSCF9450.JPG
綺麗な夕焼けを期待していたけれど生憎の曇り空
DSCF9451.JPG
この白い生き物は・・・??
DSCF9448.JPG
こちらのマスコットガールやぎ子さん
当初シェーブルチーズ担当として赴任したそうですが
冷涼なこの地で家族を育むのは厳しく広報担当へ

それにつけてもガーデンが素晴らしくて
DSCF9444.JPG
晴れの日だったらこんな席でお茶できたら最高!
DSCF9443.JPG
広大なお庭ですが専任スタッフさんはお1人だと聞いて更にビックリ
DSCF9445.JPG
暗くなる前に急ぎ足になってしまいましたが
噂どおりの素敵な場所でした!そして、この後は美味しいモノに続きま~す!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
問 tou+わざわざVilla d'Est Gardenfa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。