SSブログ

Pump Street Bakery Chocolate(パンプストリートベーカリーチョコレート) [カカオとショコラ2020]

イギリス東部サフォーク州のベーカリーカフェ発
2012年にペストリーから派生して作られたクラフトチョコレート

2018年頃からパッケージから「Bakery 」の文字が消えましたが
DSCF0633.JPG
やっぱりパン入りチョコレートはコチラの大きな魅力であることに変わりなく
ホンジュラス ブレッド&バター 58%
DSCF0634.JPG
色目がかなり違って見えますが同じモノです
全粉乳も入るのでパン入りのハイカカオなミルクチョコ
とはいえ、今回のパンはカカオと一緒に磨り潰して作られているのでなめらかさん
DSCF0635.JPG
「小麦、塩、イースト」ってとこがパンですね
まるでトーストが練りこまれたミルクチョコとでも言えばイイのか
いやぁ、コレは美味しいわぁ~

へへへ、コッチもあるのよ、ってミニサイズですが
DSCF0875.JPG
エクアドル産ハシエダリモンのアリバ66%に
自家製天然酵母パンのパン粉とイギリス海塩を混ぜ込んだ
パンプストリートの代名詞的銘菓銘盤・サワードゥ&シーソルト
DSCF0877.JPG
レギュラーサイズ(70g)と並べてみたよ、ミニ版はモールドも違うのね~
ビターなので黒く見えるけど食べた感じはとてもマイルド
DSCF0878.JPG
ほらほら、割ると中にザクザクなパン粉が判るでしょ~
そして時々お塩も効いていて、これがなんとも病みつきになるのよ!

もちろんパンシリーズ以外にも本格的シングルオリジンタブレットが充実していて
「何でも構わないから1枚買って来て!」のリクエストしかできない場合に
真っ先に思い浮かぶクラフトチョコレートメーカーであります☆☆☆
http://t-sav.com/shop/products/list.php?category_id=16
トモエサヴールさんのサイトからでも購入できますが
名古屋ハンズ・男の書斎でもまだ数種類在庫があるはずですよ~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
扶桑ついでに今年はオランジェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。