SSブログ

ショコラも紅茶も [Jours fériés]

SALON DE THÉ Le Rouxさんで2月に飲みたかったのが
DSCF0869.JPG
カカオハンターのカカオニブとバニラを合わせたショコラ紅茶
優しいメイプルシフォンと一緒にもふもふ
DSCF0868.JPG
ザクっとスコーンのプレーンにはクロテッドクリームと洋梨ジャムをたっぷりと
レーズン胡桃にはシフォンに添えられたバニラソルベをこんもり乗せて♪
DSCF0865.JPG
「昨日入ったばかりです」とおススメ下さった秋摘みのシーヨックを
なんとも立派な茶葉ですねぇ~
ショコラもシーヨックもミルクを加えてもまた美味しいの

持ち帰りのお菓子もやっぱりショコラ
DSCF0879.JPG
美味しいディスク形の塩焼きチョコは2枚組
トルタサヴォイアの可愛い版って位置付けですね☆

斜めお向かいのとんかつ屋さん、夏に一度訪ねたきりでしたが
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2019-07-19
今では開店前から行列なんですね~
並んでいる間やお料理待ちの間に焼き菓子を買いに寄られる女性多し!
ワカリマス、ワカリマスってば!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Frutta CanditaPainジェンヌdeこめっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。