SSブログ

土曜日の京都なら [Jours fériés]

ナビなど不要のお店だけにしようと決めていた4月初めの話
DSCF1569.JPG
塩芳さんを出てその後に向かったのはSugar Toothさん
DSCF1570.JPG
こんな事態でなければ・・・梅田の頃から通算しても初の独りカウンター
もの凄く凄~く久しぶりにレアチーズ(この日はデコポン)
しかも一人で1個まるまる満喫、非日常尽くしではないか!
翌週にイースターを控えていたのでクッキーはウサギさん
結局今年唯一のイースターなお菓子になったのだっけ
これからのことをアレコレお喋りしつつ(そんな事が許される限界のタイミングだった)
*現在は京都のお店はテイクアウトのみ、焼き菓子とジャムはwebショップで購入可能です
https://sugartooth.raku-uru.jp/?_ga=2.150920438.1592970756.1588070386-943603553.1580000185
ただし大量生産ではないのでカートオープン日に要チェック!

更にお菓子は続く・・・本日のお菓子post中の亭主に拿捕され
DSCF1581.JPG
明るい時間の狐菴、しかも土曜日なんて初めてじゃ?
DSCF1583.JPG
強制的に聚洸さんの余花(羽二重)と
DSCF1586.JPG
車だよねぇ、とアワアワのラテでふわふわのモコモコ
嘯月さんと京都の日本酒を楽しめる日は果たして・・・いつ来るのやら??

さすがに甘店3つ連続はキツイなぁ、と思いつつ
DSCF1591.JPG
夕食のおかずを調達しておこうとカワキタさんへ
DSCF1590.JPG
揚げ物を作ってもらう間に冷菜も、自家製ジャンボンブランの摺りたてを
おっちゃんが1枚味見に出してくれて塩分補給
よし、コレで一乗寺に向かっても大丈夫な気がしてきた!
と、ラパンを東に向けたとことで

え?・・・今なの??ってメールに
慌てて「10分で行く!」って電話して堀川通を急遽南下
カワキタさんで多めに揚げておいてもらって良かった~
いつも絶妙過ぎるタイミングなんだから仕方がない
大回りして河原町通りを北へ突っ切ってもスイスイなのが現実

山口さん家でゆっくりした後は
DSCF1605.JPG
リアル店舗では久々のフラウピルツさん、直近はマルシェばっかりだったからね
おやつ要員のクッキーを補充しなくてはいけないし
そして最後は
DSCF1615.JPG
青おにぎりさんでピックアップ、もちろん中身はお任せ♪
タンドレスを出たタイミングで電話しておくルートか完璧過ぎて

本当は1軒だけハジメマシテなお店に、と思っていたけれど
やはりこの日は会うべき人に元気で、と伝えるための1日だったから

帰りの渋滞が全くなかったことが今、なんだなぁと
当然ですが行きも帰りもノンストップなのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。