SSブログ

FUWAN CHOCOLATE 台湾鉄観音茶  [カカオとショコラ2020]

フーワンチョコレート(福湾荘園巧克力)←ちょこりー、と発音するらしい
トモエサヴールさん春のお楽しみ袋で今回出会えた
台湾産のカカオや食材を使う一貫生産チョコレートBeantobarブランド
DSCF2084.JPG
福湾荘園は宿泊施設、レストランからスタートし
オーナーのウォーレン・シーさんは料理人かつ世界中のグルメを追い求めるFoodieで
台湾で初の国際的資格IICCT(International Institute of Chocolate&Cacao Tasting)
チョコレートの鑑定家として自ら地元のカカオを発酵から手掛け
台湾原産のTree-to-barを世界に知らしめたショコラティエ
本気で美味しいと大評判のサクラエビのことは気になりつつも
そう簡単には手が出ない(それはいつものことだけど)でいたら
直球な台湾鉄観音がやってきてくれました!
DSCF2086.JPG
台湾カカオ62%ダークチョコレートに台湾を代表するお茶である鉄観音茶を挽き込んだチョコレート
taste noteは月桂樹、フェンネルシード、クローブ、ミント、グアバ、蘭
DSCF2087.JPG
お茶パウダーを使っているのですね(前出のフォッサも同じなのかな??)
DSCF2090.JPG
いつもながらにパッケージ開けたら「あ!素敵!!」って思えるのがさつたにさんセレクト
山並みに浮かぶ月で良いのか・・・波と雲?山吹色のグラデーション
タブレットは透明の袋に封入されています
DSCF2091.JPG
細かなストライプとボーダーを市松にしたモールドはシンプルながらお洒落
結構な厚みがあって綺麗に割れそうな感触
DSCF2094.JPG
断面を見るとお茶パウダー入りなの?かなってマットな感じ
最初はマイルドなチョコ、その後すぐに月桂樹の香りから
まさに鉄観音茶のグアバや蘭の甘い香りが続く~
この適度な厚みのお陰なのか1粒のボンボンショコラのような満足感☆☆

旅行好きな方々に特に人気な台湾ですが、なかなか旅行もままならない昨今
このチョコレートを食べて台湾気分に浸ってみては如何でしょ~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FOSSA CHOCOLATE/Peko..飲み物の必需品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。