SSブログ

オーベルジュ エスポワール・その1 [Agréable]

十数年ぶりに訪ねる長野・蓼科のエスポワールさん
愛知万博のイベントで藤木シェフのお料理を知って
DSCF3104.JPG
翌年の秋にランチだけ、いつかオーベルジュを堪能したいなぁ・・・
DSCF3111.JPG
と、頭の片隅に残っていたのですが、思いがけない巡り合わせで叶いました!
DSCF3110.JPG
20年以上前から蓼科高原に静かに佇む老舗オーベルジュでは
DSCF3107.JPG
それはそれは素敵な夜と朝を過ごす事が出来ました☆☆☆

チェックイン後にお風呂も済ませて(即ベッドしかないでしょ!)いざ
DSCF3118.JPG
灯が揺れる夕暮れのメインダイニングへ
DSCF3119.JPG
おお、こんなにもカトラリーがずら~りってクラシカルねぇ
DSCF3125.JPG
先ずはシャンパンで喉を潤わせつつ、今宵のお料理の相談を
DSCF3130.JPG
Poilvert Jacques Champagne Brut NV(ワインプレスインターナショナル)
ポルヴェール ジャック ブリュットシャンパーニュ ブリュット
美しく立ち昇る繊細な泡を愛でつつも、後ろの籠が気になるでしょ??
DSCF3124.JPG
地元産の天然キノコ!!
え?秋なんじゃないの??って思うでしょ?
夏キノコなるモノが存在するんですね~
まるでフェルト細工のような立派な茸を見てしまったら引き下がれない!

そして僅か10分後には
DSCF3132.JPG
至福のミラクル体験を味わうことに・・・長い夜の宴はこれから♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。