SSブログ

あれから4年が経ちまして [Nouvelles]

つくだ煮街道のその後、ずっと気になっていたんだよ
DSCF3597.JPG
せっかくだから食堂でお昼ご飯も、と中に入ると
いつもニコニコ笑顔のお兄ちゃん、そして名物母ケイコさん!
渡仏した次男君のことを尋ねると、現在も彼の地で活躍されていると
この食堂でケーキを再び頂く事はもう叶わないのは残念だけど
とにかく元気で頑張っていらっしゃると判って大いに安心したのでした☆
それでもやっぱりケイコさんの寂しさたるや・・・息子愛とーっても強いのよね

定番メニューよりもその日のオススメ的な品書きから
DSCF3591.JPG
小アジフライ定食は少し小ぶりだけど量たっぷり
DSCF3596.JPG
赤車海老のかき揚げ丼もご飯が少なく見えるような大きな天ぷら
ココまでのとボリュームだとは思わなかったので
DSCF3595.JPG
海老フライも頼んじゃったのよね~
そして御多分に漏れず大きい!しかしペロリと平らげて
揚げモノだらけになってしまったけど胃もたれすることもなく(^^)

まるは食堂の行列を眺めつつ師崎からグルリと
DSCF3611.JPG
内海も思った以上に賑わっておりまして
DSCF3613.JPG
地元スーパーで色々と買い物していたら
DSCF3612.JPG
初めて目にした「常滑牛乳」は昔ながらの製法で85℃15分殺菌!
もちろん購入♪パックのデザインもレトロで可愛い~

久々の南知多でしたが
DSCF3604.JPG
コチラのマダムにお会いできなかったことだけ心残りだったのでした。
あ、黄色いパン屋さんの事は明日また♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。