SSブログ

御そば ひな家 珍竹林 [Jours fériés]

2年ぶりにお蕎麦を食べに
いや、本当は1食はダムカレーにしたかったんだけど
予約しようと電話をしたら、町興しのダムカレー企画そのものが終わってしまった模様で
しかし
DSCF4769.JPG
「栗赤飯、作りますよ~」と言われてしまったからね
DSCF4775.JPG
そして新蕎麦ですから
DSCF4771.JPG
塩でもツユでも
DSCF4773.JPG
野菜の天ぷらもたっぷりと、巨峰は初体験でありました!

おとーさんお一人で作っているので気持ちにゆとりを持ってどーぞ
DSCF4779.JPG
この看板が目印だけど、お店は↓の石垣の上で
DSCF4768.JPG
足元注意なアプローチになっているのでご注意ください!
DSCF4774.JPG
上った先の民家へ履物を脱いでお邪魔します
DSCF4780.JPG
駐車場は看板を背にしたバス停の先、幟があるところ
もしも満車だったら席も恐らく満席です
DSCF4777.JPG
石垣脇のキノコが立派すぎて思わず持って帰りそうになったよ

栗きんとんの季節は混みあうのでご注意を!
次回は2年も空けずに行くことになるんだろうな~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ついでの栗蒸し燈台下の天然茸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。