SSブログ

遅めのおやつ時間に [Jours fériés]

新瑞橋FINE DEL MONDOさんでマンダリンジュースとプロセッコ
DSCF7188.JPG
MALIBRÀN SOTTORIVA COLFOND 2017(小川正見 & Co.)
マリブラン ソットリーヴァ コルフォンド
明るいうちから泡で通す決意を固めまして、いざ!
DSCF7190.JPG
自家製プロシュートコット(=ジャンボンブラン、で良いのかな??)
ホースラディッシュをたっぷり散らして
DSCF7193.JPG
アンティパスト ミストは絶対ですからね~
DSCF7192.JPG
カリフラワーにバーニャカウダソース、スモークサーモンに牡蠣の燻製とピクルス
DSCF7191.JPG
ローストビーフにモルタデッラ、レバームースと茸リゾットのアランチーニ、自家製ツナと菜の花のサラダ
DSCF7195.JPG
グリッシーニに熱々のチャバタ、今月のブリオッシュはウシさん
ブリオッシュにレバームースのハイカロっぷりが最高ですよ
DSCF7196.JPG
二次発酵中のギュウギュウ牛さんたちがバックヤードに連行される図
DSCF7198.JPG
パスタは食べてみたいと思っていたCorzetti(コルツェッティ)を
蛸ミンチのトマトソースで♪木型は現地で学ばれた日本人女性作なのだそう
DSCF7200.JPG
ソースを包んでしまうと最早ギョーザの体であるけれど
期待通りに美味しかった!

駆け足でセコンドまで来ちゃったよ
DSCF7202.JPG
香ばしく焼き上げた蝦夷鹿を市田柿のソースで
もうね、ひたすらに肉を食すだけで幸せ~
お腹をペコペコにして挑んだお陰でどうにか完食☆

プロセッコを3分の2ほど空けたこともあってドルチェには辿り着けず
でもね
終始きさ家の貸切だったのよ!だからどんどん料理出てくる~早い早い!!
16時から2時間掛からずひたすら黙々と食べ続ける夕暮れ

2か月続けての訪問となったのは
時短で20時閉店に合わせて18日からは16時開店に繰り上げされたから
テイクアウトも引き続き予約制で続けておられますが
時間をずらして静かな店内で頂けるのは安心感が高くて良かったですよ~☆☆
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マカロン?Fifth Dimension Choc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。