SSブログ

車街酒場WAO!@豊田 [Jours fériés]

豊田市駅近くの焼き鳥居酒屋さんでテイクアウトを
DSCF9073.JPG
このタイミングなら、と思って当日午後に予約の電話掛けてみると
開店少し前の時間にピックアップ出来る事になりまして
あまり遅くなると帰りが混むかな?と早めに向かって待たせて貰おうと思ったら
「もう用意出来てます~!」って、完璧です!

「おまかせ5本と10本、出来るだけ違う種類で」と、お願いしてみまして
DSCF9091.JPG
愛知県産錦爽鶏の朝挽き焼き鳥を中心にバランス良く
ムネ肉のしっとり焼き具合が◎
DSCF9094.JPG
塩が2箱で嬉しい!素材に自信アリの証でしょうね~
ミニトマトの肉巻きが入っていてニンマリ
DSCF9092.JPG
タレの味もクドくなくて美味しい!
皮、レバー、そしてシイタケも良いね!
DSCF9096.JPG
帰宅するまでラパンに漂う焼き鳥香の悩ましさときたら(笑)
20本は多いかな?の予想通りで丁度良いボリューム
DSCF9102.JPG
魚焼きグリル用のグリルパンで加熱すると香ばしさも戻って大満足♪
焼き鳥のテイクアウトって正直どーよ?と思っていたけれど期待以上
一つだけ悔やまれるのは家を出る時には寄る予定していなかったから
「リンゴの厚い本、用意してなかった・・・サイン貰いたかったのに~!」
また新しいお店をOPENされたら(いや、その前にお店で焼きたて食べたいけど)
改めてサインは頂くことにしましょ☆

焼き鳥の準備をして貰っている間に
DSCF9069.JPG
トゥマコのドリンキングチョコレート(って、初訪問の珈琲屋さんで失礼な話だけど)
たっぷりで嬉しいなぁ~今シーズンはカカオハンターのチョコ食べられなかったし
DSCF9072.JPG
https://www.instagram.com/p/CMgZXFWsNXC/
ホントはフエルテ82%(って何?と思ったら、追油無しのプロ向き素材だった)
ベイクドチョコレートが食べてみたかったのですが間に合わず
また豊田を訪ねる機会がありそうなので、次回はコーヒーで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。