SSブログ

Pizzeria Gatto Livero@野並 [Jours fériés]

ガットリベロさんは野並交差点から相生山側にほんの少し先
DSCF1099.JPG
マンション1階、黒い看板のお店の前には駐車スペース2台分
(満車の場合は手前の名鉄協商が提携だそうです)
駅近かつ車でもOKなのは有難い限り
DSCF1101.JPG
カウンター上、冷蔵ケース内のアンティパストはテイクアウトも出来るのですって
外に面して紅いpizza窯が鎮座しています
きさ家だけでまさかのピザ屋さんへ、ええピザですとも
チーズが入らないメニューもあるから大丈夫、と意を決しまして

グランドメニューを眺めると、思っていたよりもお値打ちで
どれくらい注文したらお腹が一杯になるのかな?と迷ってしまう
DSCF1100.JPG
この日のオススメは両方とも唐辛子オイル漬けが効いたピリ辛pizza
シラスも捨てがたいけれど、ウンドゥーヤがやっぱり気になる
そこでマダムに「もし可能であれば・・・」とお願いすると快くOK

先ずは前菜盛り合わせ、が出てきてビックリ!!
ホントにコレで二人分??お値段と全然釣り合わない~
DSCF1105.JPG
お肉、お魚、野菜とバランス良く、しかもたーっぷり
このお皿もグラスも大きいんだからね
ショーレリモーネ(自家製リモンチェッロ&白ワイン)と自家製レモンソーダ
自家製レモンのドリンクが嬉しいね~次回は自家製梅酒が楽しみだわ
DSCF1107.JPG
取り分けても全然減ってない・・・コレじゃあピザ1枚しか食べられないじゃん(笑)
キャロットラペ、カポナータ、シラスのブルスケッタ、鰯オレンジ風味グリル、鰻とレンズ豆煮、パテ、白いサラダ2種はチーズ入りなので1人分だけ乗せてくれたのですが、この量でもお腹に溜まるのよ

ピザの前にもう1皿くらいは、と夏らしいサラダを
DSCF1109.JPG
パルマ産プロシュートがたっぷり、その下には
DSCF1111.JPG
桃もたっぷり、歯ごたえも甘さも丁度良いね~

pizzaが焼きあがりまして
DSCF1112.JPG
パンチェッタコッタの中にはズッキーニ、バジル、トマト、ウンドゥーヤ
モッツァレラチーズは手前側だけに片寄せにしてもらって
豚の唐辛子オイル漬けのパンチが効いて、これまた夏にぴったり!
もちろん生地も美味しくて、久々のピザを満喫♪
ホントは2枚食べる気満々だったんだけど、前菜盛り合わせを見くびっていたわ~

そして、別腹のお目当ても桃ぱふぇも♪
DSCF1114.JPG
https://www.instagram.com/p/CQdkcGogthV/
しっかり自家製パーツで埋め尽くされたパフェですからね
上だけでなく中にも桃がゴロゴロと
予約時に桃ぱふぇも希望の旨を伝えたところ
「桃の熟すタイミング次第ですので」と、シェフ
ちゃんと桃ちゃんの御機嫌を伺いつつ送り出していらっしゃるので期待高まっていたのです
二人で分けても十分(と、いうかドルチェ追加も断念せざるを・・・)
さらに驚いたのは
DSCF1115.JPG
エスプレッソがサービスだなんて!色々オカシイ、大サービスだらけじゃん
そしてお会計を見て、大人気なのは大いに納得
気軽に行けるお値段だから、ふらりと出掛けたくなる雰囲気ですが
この日も予約で満席、2組飛び込みの方はでお断りされていましたので予約必須で

時短営業中なので2回転目のお客様は無し、とのことだったので
ラパンをちょっと置かせて頂く事をお許し頂いて(だって動かすより歩く方が早い!)
DSCF1116.JPG
野並の仲良しパンくまくるさんへご報告&おやつ補充
「ガットリベロさん、今頂いて来ましたよ~」
くまくるさんの周年限定サンドイッチでコラボされたのがきっかけで存在を知ったものの
ピザ屋さんか・・・きさ家には縁がないかな?と思っていたのですが
鳴海のビストロノミーテオ太一シェフ(とmママさんも)ご贔屓と知って
やっぱり行ってみたい~!+そして桃がダメ押しの一手、って次第なのでした♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出来立てに限る!文月W姉妹会ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。