SSブログ

Place plum(プラスプリュム)@豊田市 [Nouvelles]

焼きっぱオンリーのお菓子屋さんが真夏の豊田にopen!

この日は雨上がりだったのでフロランタンだけ袋詰めされていましたが
DSCF1258.JPG
通常は全員すっぴんで並んでいるそうで、焼き立て即日食が基本スタイル
なんともまぁ大胆で、嬉しい&楽しいお菓子屋さんじゃありませんか!
DSCF1259.JPG
シグネチャーのプリュム オ ドールは文字通り黄金色の焼き菓子
ローマジパンをベースにしたrichな子
DSCF1302.JPG
包装はこんな感じで耐油袋でネジネジとなっておりました
DSCF1275.JPG
帰りの車中はマドレーヌふんわり子ちゃんのおへそチェックから、の
DSCF1276.JPG
カリっを通り越しガリっとなカヌレ、でも苦さは無く優しい味わい
DSCF1288.JPG
分厚くサイズも大きめのガレットは手で割っても粉々にならない優等生
DSCF1257.JPG
プラスプリュムのロゴタイプは二つのP、そしてKを配したと思われるデザイン
家にしてはノッポだなぁ、と思っていたら・・・レジの奥に大事に飾られた写真

コロンバージュ!

アルザスツアーの事を思い出した
ストラスブールと
https://okashitabi.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_07e/okashitabi/DSCF6484-64662.JPG
コルマールのコロンバージュ
https://okashitabi.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_07e/okashitabi/DSCF7299-fa616.JPG

正解はパリの南西トゥールの旧市街地・プリュムロー広場(Place Plumereau)なのだそう
なるほど、屋号もそこから!となると

「クルマの街・豊田の焼き菓子広場」
・・・んー、あんま美味しそうじゃない??
DSCF1269.JPG
駐車場はお店の前に2台分、長屋店舗なのでお隣さんが定休日の場合はそちらの前の利用OKだそう

最新情報はInstagram
https://www.instagram.com/place_plum/
カワイイ焼き菓子屋さんはすぐに評判となり連日完売だそうですが
DSCF1268.JPG
このお花があるうちに是非訪ねてみたかった!って訳

当然ながらお客様ひっきりなし、とてもリンゴ本サインは叶わず
耐油袋を開いてマドレーヌをモグモグしながら妄想したことと併せて
また次回、ってことで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
星が丘製麺所万年堂@覚王山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。