SSブログ

KISO@桜山西 [Nouvelles]

桜山交差点から八熊通りを西へ歩いて10分弱、環状線と空港線のほぼ真ん中
DSCF1319.JPG
滝子バス停(東行車線側)目の前のマンション1階に
DSCF1323.JPG
パンとスペシャリティコーヒーだけに留まらない・・・
これから何かが始まる場所が2組のご夫婦によって作られたのです
DSCF1326.JPG
オープン間もない朝8時でこれだけのパンが出迎えてくれるなんて!
DSCF1325.JPG
すでに数組のお客様、幸いカウンター席の一番乗りとなりまして
DSCF1328.JPG
お水はセルフ、ドリンクはパンの会計と一緒に注文して席で待つスタイル
DSCF1329.JPG
即食が好ましそうな面々を3つチョイス
一口大のカットじゃがいもをゴロンと包んだジャガ丸(たこ焼きではない)
DSCF1333.JPG
海藻バター、しっとりペロンとイイですねぇ
DSCF1334.JPG
クリームパンは中も外も脅威のテロテロ(クリーム注入タイプ)
まさに飲み物、夏でもそのまま飲み込めますが
DSCF1331.JPG
ハンドドリップのコーヒーとCitrus & Spiceのオリジナルソーダ
カウンター席から見える景色は滝子のバス停(のベンチが写り込んでますね)
金山からバスに乗って来るか、車だったらUFJ滝子西向のコインパーキングでしょうか
あ、滝子の交差点は北行きに侵入出来ないので荒畑側から南下でどうぞ

モチロン持ち帰りもアレコレと、クロワッサン系は見当たらない様でしたが
時間が合わなかったのか、そもそもラインナップに無いのかは?
DSCF1359.JPG
サワードゥ、大と小とあって4分の1を注文すると小のハーフになりました
想像通りのナイフ泣かせ、加水ハンパない!1つだけ選ぶならコレかなぁ
DSCF1354.JPG
KISOの食パン、こちらもプルプル腰折れチュウイのツヤツヤさん
そのまま食べた時は気にならなかったのですが
翌朝トーストにしてみたら・・・?アレ??酸味が?たまにあるパターン??
DSCF1360.JPG
明太子フランスはココじゃなかったら選ばないよね
バゲットには行かず、コッチだけで
DSCF1361.JPG
いやはや、コレは人気なのも納得でしょ!ちびっこにもシニアにも!
ゴリゴリクリスピーを求める向きにはオススメ出来ないけれど
貴重な先っぽとの対比もまた美味しかったり
DSCF1364.JPG
ガトーライショコラはパンじゃなくてほぼお菓子、薄切り推奨
スライス1枚でも満足度が高いのでおやつと思えば大いにアリ
DSCF1357.JPG
フィナンシェがすっぴんで並んでいたので1つだけ
これまた普段のおやつには有難いお菓子
スコーンや大判のクッキーみたいなのも並んでいたような

ドアの横にはオリーブの鉢植えが大切に置かれてる、という事で
前評判の高さ通り、プレオープンからずっと連日大行列&完売の模様
予約取り置きは今のところ受けておられないので、時間に余裕を持ってどーぞ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やっとやきとんもっと桃モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。