SSブログ

コレでイイのか? [Jours fériés]

仲良く特製点心フルコース、はたしてどんな運用なのかしら?と思いつつ
DSCF1604.JPG
台湾風野菜クレープはそのままでも、瓶で出される食べる辣油(ほぼ辛くない)を付けても
テーブルに共用の調味料は無し(スイートチリソースは二人分が小皿1つで提供)
DSCF1612.JPG
アルコールは当然ナシなので青茶を、お水ではなく冷たいジャスミン茶を用意してくれていたので十分
DSCF1603.JPG
熱々の蒸籠に小籠包、海老餃子、ニラ餃子、焼売、帆立焼売などなど
DSCF1607.JPG
が、コレは半分っこせねばならぬのよ
ここで「取り箸を用意しましょうか」と(やっとか)
DSCF1608.JPG
モチモチの水餃子、辛さはほぼナシ
DSCF1609.JPG
春巻きと胡麻団子も出たところで
「ご飯か麺を追加しますか?」と声を掛けてくれますので
DSCF1610.JPG
汁なし担々麵を追加しまして(これまたほぼ辛くない、美味しいですよ)
辛いモノが食べたい訳じゃないから満足ですよ
(取り分け用のお椀は出してもらえないので混ぜた後に空いていたお皿に一人分を避けました)
DSCF1613.JPG
甘味はバジルシード入りの豆花、お腹一杯でありました
(飲むなら炭水化物は無しでも良かったかも)

隣のテーブルとの間には簡易パーティション(テーブルにはアクリル板は無し)
換気は十分の様でしたが検温なし(声掛け確認もなし)
手指消毒は入口にありましたが声かけは特になし(見られていたかもしれませんが)
認証店ってどんな感じなのかな?と思いましたが

そもそも現実問題として一番のネックの
各自用の取り分け済みの料理を提供する、またはスタッフが取り分ける(その旨の声掛けもなし)
その部分をどうクリアされているのか?と思ったのですが・・・
このコースをオンリストしていることそのものがNGなのではないかな、と。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
復刻版・雁宿餅あん堂night2021夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。