SSブログ

冷やしみたらし [Jours fériés]

伊賀上野いせやさんの朝生菓子はいつだって悩ましい~

焼き立てのお団子が美味しいは知っているけれど
DSCF1582.JPG
冷たい伊賀米団子も美味だとこの夏は知ってしまったのよ!
串に刺さっていないのも具合がヨロシイ♪
しょっぱ甘いのをた~っぷり絡めてスプーンで頂けます!!
DSCF1443.JPG
お平らに持ち帰らないと危険だけどね
黒蜜きな粉は来年の夏に持ち越しであります
だって
DSCF1581.JPG
笹氷(丹波黒豆入りういろう)
冷やし鮎(漉し餡と柚子風味葛ゼリー)
やわやわ塩まめ餅は早い時間じゃないとお肌の劣化激しいよ
あんころ餅と粒餡おはぎ、黒蜜饅頭(この3つ自己責任で冷凍しましたが問題ナシ)
さすがに買い過ぎ・・・でも決められなかったものの後悔ナシ!
あんころはもちろん、おはぎのもち米が美味し過ぎ!朝生菓子屋さんの域じゃない!!
お盆に訪ねたお陰で両方食べられて良かった☆
普段おやつのストックに今度からはもっと連れて帰らねば~
DSCF1437.JPG
そして何度訪ねてもお店の方々がホントに親切!
1つずつでも軽やかにお向かいの工房まで取りに走ってくださるの
もちろん、お赤飯も忘れちゃならないし
出来る事なら季節ごとに訪ねたいお店です♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。