SSブログ

伊那谷の冬は [Jours fériés]

晴れが多いけれど、やはり刺すような冷たさ
DSCF3651.JPG
暖冬の名古屋に比べたらもう、痛いと思ってしまうくらいで

さて、シャムロックさんのモーニングを逃して13時までどうする?
DSCF3652.JPG
他に思い当たる朝営業のカフェも無く、とりあえず今の時間に開いてるならツルヤと
DSCF3657.JPG
デリシア、どちらも伊南バイパスにある長野のオサレスーパー
かなり前にtutuiさん帰りにツルヤを見つけて、この秋にバイパスは全線開通したらしく
両店は数百メートルしか離れてないのだよ
DSCF3656.JPG
トレビスと巨大ロマネスコがビックリの安値で並んでいたりして
PBのくるみ味噌も長野らしいよね

バイパスに出る途中で偶然見つけた豆腐屋さんへ
DSCF3659.JPG
こちらのお豆腐は両スーパーに同じ価格で並んでいたけど
DSCF3680.JPG
なんと直売店の方がお高い!まぁドーナッツはココでしか買えないからイイんだけど(^^;

さすがに13時まで何も食べない訳にはいかないので
DSCF3661.JPG
11時になるのを待って明治亭本店でソースカツ丼
意外にもカツ以外のメニューも色々あって和風ファミレス状態
新そば、の文字に1つは海老天かけそばにしてみたものの
蕎麦は蕎麦屋で食べるべきは承知の上で
体が冷たくて仕方が無かったから温かいお汁が食べたかった優先で

でも何といっても温めてくれるのは
DSCF3663.JPG
やっぱり温泉でしょ~
青空と雪山を望む露天風呂を貸切で楽しめてラッキーでした♪
温まった身体が冷めないうちに薪ストーブの部屋に逃げ込めて
ぬくぬくの午後でありました~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サンタじゃなくて駒ヶ根おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。