SSブログ

駒ヶ根おやつ [Jours fériés]

駒ヶ根まで来たからには
tutuiさんの妹店・kuusさんには一度伺わないと
DSCF3664.JPG
ドアを開けると・・・もしかして会えるかも?と期待していただけに嬉しい!
DSCF3666.JPG
さらに焼き菓子コーナーには
DSCF3665.JPG
見覚えのあるお菓子がチラホラと
ハジメマシテの国産レモンのクッキーはナイスでした!
DSCF3694.JPG
渋皮煮はもちろん自家製ということでケークと
DSCF3693.JPG
要冷蔵のテリーヌを。相変わらず可愛いお店でありました☆

豆腐屋さんの近くで和菓子屋さんの幟を見つけたので
DSCF3660.JPG
「おやき」に惹かれてあさひやというお店に入ってみたら
DSCF3681.JPG
豆大福と、右が新米の「おやき」だよ、とお店のお母さん
なんとまあ、焼いてないおやきとは!うるち米なんだそう
DSCF3690.JPG
と、いうことで帰宅してから焼いてみたよ(そのままで食べても良いとは言われていましたが)
DSCF3691.JPG
餡団子、って感じかな~
期待していた野沢菜とか茄子味噌のそれではなかったけど
コレはコレでアリかもね

次回はおやきのお店も下調べしてから出かけてみようかな~
山菜の頃とか、ね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。