SSブログ

夕暮れPain et du vin [Agréable]

いよいよ最後の一幕となりまして
DSCF3766.JPG
美味しいパンを美味しく食べる会が始まるのです
DSCF3767.JPG
乾杯の泡はマルマタさんでお会いしたドランさん(直筆サイン付!)の辛口
DSCF3770.JPG
食べても食べてもパンも料理も出て来る宴であります
DSCF3771.JPG
ドリアンのパンに合わせて用意してくれたマルク・テンペ
Riquewihr Anne 2014 Dom Marc Tempe (ディオニー)
ピノ・グリ60%、リースリング40%
アルザスのリクヴィル
https://okashitabi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16
この時に見た葡萄畑のワインだったりして?!

マルク・テンペ実は以前にも飲ませてもらっていたのだけど
猫に小判
って今もそれは変わらないけどね(^^;
ドリアンの田村シェフが今のスタイルのPainに転換するキッカケになったことを知ったら
そりゃ特別でしょ!
DSCF3778.JPG
100年バルサミコとか
DSCF3782.JPG
超絶高級ジャムの食べ放題とか・・・
クレマリさんの洋梨フランボワーズ(ってか1ヶ月に2回も並びに行ってくれちゃうなんて!感謝!!)
ドリアン訪問時に買っておいた「Confiture・・・」は薬剤師さんが作るハーブ使いが絶妙なジャム(洋梨、ワイン、カルダモン、ブラックペッパー)
そして特別の赤いジャムは山口さんのフリュイ・デ・ボワ
ワインどんだけお代わりしたのやら
時間経過と共に味わいが変わっていくのも楽しくて

今回は飲み時間が長すぎて?おにぎりまで辿り着けず
京番茶と佃煮でお開きに
DSCF3787.JPG
万博公園の観覧車がリースっぽい?
そんなことを思う間もなく・・・気付くと名古屋にワープでありました☆
最高の一日をありがとう。


おまけ
DSCF3765.JPG
カールは名古屋でも販売終了してるそーです
ってか買い過ぎ!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。