SSブログ

ペリエで正解 [Agréable]

冷たい雨降る夜の女子会は運転手で正解だったのだ

途中で1名ピックアップしたところで、もう1名からは
「バス停から歩くからちょっと遅れそう~」の連絡に
あの場所からなら・・・こうでこうでこーでしょ、と路地へラパンを走らせると
一時停止した横断歩道でビンゴ!我ながら怖いわ~
DSCF4558.JPG
今宵もしんちゃん劇場は食いしん坊な女子率高し!
ポテサラと3種盛りで始まりまして
DSCF4560.JPG
春の新作はサーモン、いよかん、菜花のテリーヌ
赤ワインのソースとキャベツのピューレ
いよかんゼストもアクセントにして
DSCF4561.JPG
もう一つ新玉ねぎの丸ごとロースト 鶏ミンチのソース
値段に「1」足りない噂が嘘じゃないって解かるでしょ!
DSCF4562.JPG
コレを頼まない訳にはいかないパテアンクルート
今夜は鴨、豚、リードヴォーに添えた生姜&コリアンダー香るリンゴが
もう、これだけで1品ですけどーって

ここからは怒涛の揚げ物タイム
DSCF4563.JPG
うずらの卵はもうゼッタイ
DSCF4564.JPG
キャベツの上で割って醤油と一味ってのが今回の発見

3人で食べ易い様にお気遣いサンキュ
DSCF4565.JPG
コロッケとヤングコーン
いや、3つ頼めばイイじゃんと思われるでしょうが
ひとり1つだと色々キツイのよ
DSCF4566.JPG
ズッキーニに
DSCF4567.JPG
メンチカツも!
正直こーゆーのはお嫌いかも?と思っていたのだけど
寧ろ大好きって判って良かった~

確か、この辺りでカウンターの中に向かって
「しんちゃん、鴨と豚焼いて~」
もうビストロじゃなく串揚げ屋でしかない雰囲気でありまして

揚げモノの初モノは
DSCF4568.JPG
カマンベール!
いや、これもうアカンでしょ
1片100円とかどーなってるの?!
DSCF4573.JPG
箸休めポジションの安納芋をハフハフしまして
DSCF4574.JPG
途中で「やっぱ食べとこう」と追加した唐揚げ
1個50円って・・・家で作る気を失せさせるなぁ~

そしてハンガリーの鴨登場
DSCF4575.JPG
コレも毎回メニューですなぁ
男子込みで4人ならW発注でもイイかもね
DSCF4576.JPG
ちょうど良い塩梅で焼いた豚肩ロース
またレンズ豆がね~メチャ美味しいの★

「ホントに食べます?」「モチロン!」
DSCF4577.JPG
ミニハヤシは2スプーンできさ敗退

最後のお初はアテのような甘モノのような??
DSCF4578.JPG
ドライフルーツたっぷりinしたクリチにシナモン
クラッカーが付いてくるのだけどそのまま舐めちゃったり
DSCF4579.JPG
もちろんバスクチーズケーキも忘れずに
エスペレットのアイスと共に、やっぱりウマいのよ~

そして最後のお約束は吃驚のお会計タイム!
よーけ食べてよーけ喋った夜はあっという間に過ぎて
色々と信じられないことばーっかりなのです★★★
ああ、次はいつ行けるかなぁ~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ラパンとパン屋 二兎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。