SSブログ

パン屋 二兎 [Nouvelles]

扶桑駅と木曽川河畔の真ん中辺り
DSCF4593.JPG
民家と畑が混在する中に、昨年末オープンされたパン屋さん
DSCF4595.JPG
「二兎」の屋号に込めた意思を刻んだ蒼い陶板
DSCF4596.JPG
ドアを開けるとパンの在る景色
DSCF4607.JPG
タイミングが良かったのか、あれもこれもと粉塊を
DSCF4611.JPG
小ぶりながらも艶あるハードトースト
DSCF4613.JPG
日々のパンとして愛される町民、いや町パンになるはず

そしてこの町の皆様にハジメマシテのご挨拶
DSCF4606.JPG
おっかなびっくり口に運んだフリュイの美味しさに目から鱗
DSCF4609.JPG
やがてルヴァンが扶桑町での地位を確立することでしょう
ありあわせのお惣菜をサンドイッチにしたら想像以上に美味しいことが
すぐにご近所マダムの評判になるはず
DSCF4603.JPG
大らかに佇むチャバタの優しい食感には
DSCF4615.JPG
小さなお客様やお年を召した方も一緒に楽しむ光景が想像できるし
DSCF4614.JPG
メンズには醤油おかきを思わせる香りの無骨そうなバゲットや
贅沢チーズがたっぷりゴロゴロにビール出しちゃったりしたらイチコロでしょう
DSCF4604.JPG
11時過ぎに焼きあがるクロワッサンはお菓子の扱い?
DSCF4612.JPG
冷めたてを齧ると、バターじゅわんで揚げ焼きのようでもあり
他のパンも総じてなのだけれど
クリーム色を通り越した落ち着いた麦色のクラムが印象的であります
DSCF4602.JPG
キッシュは翌朝リベイクすると統一感のある香りに
パーティ用に、いや誕生日のケーキ代わりに1ホールのオーダーしたいオトナ続出しそう
DSCF4605.JPG
ムースリーヌかと思いきや、まさかのパネだったショコラオランジュ

野兎のように颯爽と跳び走る姿が重なるような
DSCF4598.JPG
季節の香りを焼きこんだパンを、またラパンに乗って

お店の横に駐車場が3台分、店内スペースも3組入ったら限界かな?
4台目はどうにか路地で待てそうだけど、それ以上はチト厳しい感じ
お1人出ていらしたところで入れ替わりでラパンを駐車できて一安心
コインパーキングなどは無い長閑なエリアなので
開店直後の行列する時間帯はどんな状態になってるのかなぁ
それが不安でお昼前に着く様に向かったのでした

取り置きは現在行っているのかも不明(というかそもそも連絡先が判らず)
お昼前で完売だったら?・・・まぁそのときはその時、と思っていたら
運良く結構残っていた上に、クロワッサン焼き上がり直前のナイスタイミング
作成中のwebサイトが完成したら情報もわかりやすくなるかも

現在はフェイスブックとインスタグラムから発信されていらっしゃいます
https://www.facebook.com/%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B-%E4%BA%8C%E5%85%8E-390612998060191/
https://www.instagram.com/panya_nito/
現在のところ月曜火曜定休、10時開店
月末に翌月の営業カレンダーを更新されています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ペリエで正解Ristorante Albaluce ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。