SSブログ

Slittiの箱無しプラリネ [カカオとショコラ2019]

まさか?!と思ったら
https://www.deandeluca.co.jp/contents/valentinesday2019_06.html
ホントに並んでいたのでありました!!
DSCF4508.JPG
しかも2個簡易包装バージョンもあってチョイとリーズナブル
輸入者は株式会社ウェルカム(D&D運営会社)なのに
どーしてこんな状態で販売できるのか?と思ったら
加工者として流通加工代行業者が入るからのね

で、4パターンあるうちの3つを買ってみることに
DSCF4586.JPG
ココアパウダーまぶしのコニャックから時計回りに
バローロ(ピエモンテDOCGワイン)、カプチーノ、オリジン(エクアドル産カカオ)、アイリッシュコーヒー、サンブーカ(リキュール・エスプレッソに注いで愉しむらしい)
Slittiは元々はコーヒーロースターということで
コーヒー3種(サンブーカもエスプレッソ使用)が特に美味しかった♪
エスプレッソを使ったタブレットは2015年ICA銀賞だそうで納得
が、コレを元日に買い逃していた情け無い事実・・・クヤシイ!!

一番拍子抜けだったのはオリジン(タブレットは美味しかったのに!)
コニャック、バローロにアイリッシュコーヒーには当然ウイスキー
サンブーカ(アニスシードやエルダーフラワーなどのハーブを使ったリキュール)
お酒との組み合わせも様々あって面白かったのでした★

さて、来年は入荷するのか?しないのか??
出来ることならノッチョーラが買えたらイイなぁ~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
御菓子司 柏屋桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。