SSブログ

御菓子司 柏屋 [Jours fériés]

江南市の和菓子屋さんの事を知ったのはちょうど良いタイミングで
大口町まで出かけるなら少し足を延ばしてみようと
DSCF4599.JPG
改装工事中ということで駐車場に設えた仮設販売スペースで営業ちう
ファンヒーターもあるけれど火鉢がやっぱりあったかーい!
DSCF4601.JPG
上生菓子のラインナップを見て、引千切がある~と盛り上がり★
気付いたら6個も選んでしまったよ!
DSCF4660.JPG
「生よもぎ」はスタイルプラスでも紹介されたそうで中には十勝大納言、「薯蕷」と
その奥が「小桜餅」は細かな道明寺の中に桜葉塩漬のペースト入りの餡を入れた桜葉包み
「朝摘みいちご」も十勝大納言小豆(いちごには手亡白餡派なのだけど)
餅生地が羽二重ぽわぽわ系で拍子抜けだったのだけど、コレはコレでありかも
唯一うぐいす餅だけは実物を見て・・・固まっちゃったのだけど
DSCF4664.JPG
思いがけず引千切(ひちぎり、ひっちぎり)がいただけたので
https://www.facebook.com/kashiwayanet/photos/a.428749337292749/1166670493500626/?type=3&theater
DSCF4665.JPG
名古屋圏でも京菓子司の流れを汲むお店には並ぶお雛菓子
こんもり乗せたきんとんも、こなしの蓬の風味も美味しかった~

犬山線沿線で四兎を追った日曜日は、なんとタイミング悪く犬山ハーフマラソン開催日
知らずに出かけてアッチコッチで交通規制で右往左往だったのでしたが
無事に廻れてヤレヤレだったのでした(^^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。