SSブログ

秋のDéjeuner@BistronomieT.O [Jours fériés]

遅く起きた日曜日、おめざを食べて更にのんびりしたら
遅めのランチに出掛ける贅沢
DSCF9330.JPG
ピッコロのCANTI PROSECCO NV(コルドンヴェール)
勢いのある泡を楽しんでいると、凄いプレート登場!
DSCF9334.JPG
太一シェフご自身で仕上げたんですと!さすが器用ねぇ~
パドロン、ガランティーヌ、ピクルスの定番に加えて
3種の柿にパクチーの泡、甘いにんじんムース&みかんと季節も盛り込み
DSCF9336.JPG
熱々サクサクのウマヅラハギのフリット!
DSCF9338.JPG
この秋二度目の究極のフィレオフィッシュだよ~
もうこのソースがですね、キケン極まりないパンのお供でして・・・食べすぎちゃうでしょ!
DSCF9339.JPG
Louis Latour Ardeche Chardonnay 2016(アサヒビール)
ルイ・ラトゥール“アルデッシュ”シャルドネ
DSCF9341.JPG
極低温で火入れしたツムブリと金魚草のエディブルフラワー
さっぱり生姜のサラダを合わせて
DSCF9343.JPG
プチサイズのモッツアレラを梅とトマトで、ケークサレも添えて
うーん、この組み合わせ美味しい!
DSCF9342.JPG
じゃあ隣はどうなるか?と言うとシャンピニオンで♪
DSCF9344.JPG
栗のスープ、お料理としての栗の存在意義を見くびってたよ~
DSCF9347.JPG
いい香りがすると思ったら、犯人はこんなにも凄い主だった!
DSCF9346.JPG
伊勢海老!いやはや、びっくり!!口福でしかないねぇ~
DSCF9350.JPG
グラニテでお口直しをしたら
DSCF9355.JPG
今日は完全に海のコースだったのね!立派なステーキで登場♪
セップ茸や根セルフィユで賑やかな秋のお皿になりました☆
DSCF9357.JPG
洋梨をティラミス仕立で、ペロっとイケます!!
DSCF9358.JPG
食後の飲み物はこれからの時季ならではのヴァン・ショー
DSCF9360.JPG
今シーズン初めてのイチゴ!そしてチョコ、もちろん完食♪
DSCF9359.JPG
ミニ泡とハーフで丁度イイ具合に出来上がりまして
今日はあと一仕事あるからまだ寝る訳にゃいかんのよ~
DSCF9366.JPG
秋の空を眺めまして、冬の便りを急かしつつ
はぁ、良い酔い日曜日でありました♪

クリスマスコースも絶賛受付中だそうですよ!
DSCF9361.JPG
1日1組限定だから迷ってるならお早めに~!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
万月堂の黒船行動あるのみ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。