SSブログ

和菓子菓寮ocoboのテイクアウト三昧 [Nouvelles]

晴れた日曜の午後おこぼさんで、ほうじ茶オ・レと抹茶オ・レを
DSCF2313.JPG
「その牛乳は・・・」ってな会話も含めて楽しむべし!
DSCF2315.JPG
当然ですが夜おやつは上生菓子コンプリート
牡丹(道明寺)、初登場わらび餅(漉し餡)、早苗(大島きんとん・粒餡)、ニッキ餅(蓮根羹、きなこ添)
おこぼさんの白小豆餡、久々に食べられて嬉しい、嬉しい。
ニッキ餅も待機してくれていると信じておりました!!

翌朝おめざも和菓子だよ
DSCF2317.JPG
出勤前にレンチンした白玉に粒餡+きな粉(ニッキ餅の残り)
温い白玉に冷あん♡月曜朝からなんだか幸せな気分になるよ

和ぷりん・ほうじ茶を職場冷蔵庫に持ち込みおやつでちゅるり☆
もちろん夜おやつも続く
DSCF2320.JPG
和ぷりん・抹茶とあんず入りあんみつ
一体化してパフェ仕立てにしようかと迷ったけれど
今回はそれぞれで楽しむことに♪

火曜の夜おやつは「まんまるさん」(洲浜・きなこ、抹茶、ニッキ)
DSCF2323.JPG
そして初めて食べたレギュラーサイズのおこぼ餅
お遣い物に買ったことはあったけれど、食べるのは専ら喫茶おまけで付くプチサイズ
モフモフと口の中に一杯になるサイズ感は新鮮であります☆
DSCF1164.JPG
この器を見た時から洲浜で頭の中が埋め尽くされていたのだよ~
すはまに珈琲、最高だと思うよ☆☆

冷たいおやつはカウンターで食べられるとイイなぁ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。