SSブログ

MAYHAWK・2FM/B&Cとマンディアン [カカオとショコラ2020]

トモエサヴール法人化3周年記念セット・その6

メイホークは英国グロスターシャー州の正真正銘gourmetなビーントゥバー
前回の苺&薔薇の花びらですっかり心を掴まれまして
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2020-05-25
きさ的クラフトチョコレート界のアート枠と勝手に位置付け
今回はお任せの中に2枚も入っていて嬉しさ倍増
DSCF4795.JPG
ダブルフェルメンテッド バナナ&ココナッツと
フレームレーズン&ハニーローステッドカシュー60%
DSCF4800.JPG
パッケージも自らデザインし印刷(チョコ製造の機械も自らという究極ぶり!)
バナナココナッツは街角の壁に「MAYHAWK LOVE」って落書き中?
DSCF4802.JPG
レーズン&カシューは街景色の絵画風?
フレームレーズンとは初めて聞きましたが、サルタナと並ぶ主要な品種なのね
DSCF4812.JPG
裏側はこんな感じになっておりますが、色だけでなく厚みがかなり違うのよ
大胆なドライバナナチップトッピングのミルク(と言っても粉乳ではない)
レーズン&カシューがザクザク入った60%ビター
DSCF4814.JPG
バナナ・ココナッツ・ルバーブで2次発酵を手掛けたマダガスカル産カカオ48%
チョコ・バナナ・ココナッツってもう美味しいしかない組み合わせですが
ココナッツミルクを使ったミルクチョコレートの優しい甘味の中に
2次発酵由来なのか?爽やかなマダガスカルカカオの味わったことの無い風味
バナナチップの食感も良いアクセントで、想像の上の上を行くオトナなバナナチョコ☆
ああ、組み合わせる飲み物は何が良いかなぁ・・・
暑さがある季節なら本気のジンジャーエールなんて面白そう
これからの季節ならヌワラエリアのような穏やかな紅茶かな。

そしてもう1枚も凄かった!
DSCF4807.JPG
トモエサヴール代表・さつたにかなこさんのリクエストにより生まれたメイホーク流の”マンディアン”とのご紹介
そりゃ期待も高まる訳ですが
DSCF4805.JPG
もはやモールドなんて関係ナイ!とでも言いたげな大胆なマンディアンっぷりに
やっぱりホントのgourmetチョコレートなんだなぁ、とニンマリ
DSCF4816.JPG
大粒のフレームレーズンと蜂蜜漬けカシューナッツをロースト、シーソルトをトッピングした
コロンビア産カカオ60%チョコレート
しかも蜂蜜はオーナーのコナー氏のお庭で採蜜したものなのですって!
これ以上ないってくらいの贅沢ですねぇ~
ウィスキーにはもちろん、ミディアムの赤wineのアテにしたい!!

決してお気軽に、とは言えない価格帯のタブレットですが
全てに拘ったチョコレートとなると、そりゃね、そうわるわね、としか
前回は気が付かなかったけど今回は袋の裏を見てヤラレタ感が、ねぇ
DSCF4799.JPG
美味しいチョコレートを食べたいならば、きっと後悔させません
いや
もっと早く買っておくべきだった!って後悔ならば大いにアリ(って自分のコトです)
入荷量そのものが多くはないと思われるので
欲しいと思った時が買い時、って思えるクラフトチョコレート現在1位です!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。