SSブログ

FOSSAのココアカミリ72%とダックシットダンコンティー [カカオとショコラ2020]

トモエサヴール法人化3周年記念セット・その8

シンガポールのBean to barブランドのフォッサチョコレート
春のお楽しみ袋で出会ったお茶シリーズ×2が本当に素敵で
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2020-05-07
DSCF4283.JPG
今回も2種類入れて頂けたことが嬉しくて、嬉しくて

しかも今回は初めてのシングルオリジン
DSCF4578.JPG
烏龍茶葉シリーズのベースとなっているタンザニアのKokoa Kamili Fermenteryで発酵を行ったカカオとお砂糖だけのタブレット(お茶シリーズはカカオバター、全粉乳入り)
ココアカミリ協同組合はキロンベロ地区のカカオ農家からタンザニアで最高価格で買い取りをしているそうで
DSCF4581.JPG
ああ、相変わらず美しい~!うっとり♪
箱のtasting noteに「ビスケット、青りんご、クリーム」とありまして
(FOSSAの好きになっちゃう大きなポイント!選ぶヒントはやっぱり欲しいのよ)
DSCF4579.JPG
色目は濃い茶ですが苦みよりもクリームのようなまろやかさ
DSCF4585.JPG
確かにビスケットの甘く香ばしさの中から青りんごの爽やかさが顔を出す
追油無しでカカオの濃さが心地良くて・・・こんなにも美しく美味しいのはズルい!

もう1枚は春に続いてシンガポールのティーブランドPekoE&Impとのコラボレーション
DSCF5034.JPG
箱に描かれた水墨画チックな山並みの景色のような絵が先ず素敵、で、
DSCF5038.JPG
ダックシットダンコンティーとは??
広東省鳳凰山にて栽培されている鳳凰單欉 鴨屎香(ほうおうたんそう おうしこう)
「鴨の糞」とは、あまりの美味しさに農夫がこのお茶を隠そうとしたのが由来だそうで
DSCF5039.JPG
前回のハニーオーチャードダンコンウーロン同様にミルク感は色も味からも判らないような
DSCF5041.JPG
カカオの中から広がるお茶の甘く華やかな花のような香りにうっとり☆
お茶のチョコなんて美味しいの?と疑ったら大間違い!
チョコ好きもお茶好きもきっと両方が好きになる1枚です♪

ギフトにしてもきっと喜ばれる、もちろん自分用にも欲しいのですが
お茶シリーズとシングルオリジン、どっちも美味し過ぎて悩ましい・・・
ちなみにタンザニアは100%もあるそうで、きっと至極の100%と想像しておりまする~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。