SSブログ

FUWAN CHOCOLATE ローズ&ライチ [カカオとショコラ2020]

トモエサヴール法人化3周年記念セット・その9

昨日に続いてアジアのビーントゥバー、台湾のフーワンチョコレート
こちらも春のお楽しみ袋に続いて2度目まして、なブランドですが
https://kisake3.blog.ss-blog.jp/2020-05-08
DSCF5044.JPG
36%ホワイト、とありますが箱から出てきたこの色のチョコレートに
数年前だったらビックリしていたに違いありません(^^;しかも、
このモールドに思わずニンマリしてしまうのも立派なチョコマニア?の証なのか??
DSCF5046.JPG
ローズ、ライチ、ニブの入ったホワイトチョコレートは
インターナショナルショコラアワード アジアパシフィック 2017銅賞入賞作

ま、正直なところ食欲をソソル色合いかと聞かれたら・・・ですが
DSCF5048.JPG
そこはトモエサヴールさんが自信を持ってご紹介の1枚ですからね
お味はバッチリ!
セミドライのライチにニブのカリカリ、そしてバラの香り☆

なんともロマンティックな浸れること請け合いの1枚ですが
これはですね~シャンパンのお供に素晴らしいでしょうね!
ノンアルならサロンドテ ルルーさんで今シーズンも取り扱いが始まった
uf-fuさんのnoelと合わせて♪ミルクも入れても良いし、アイスでもまた良し!
シナモン・オレンジピール・フランボワーズが入ったお茶なので
イメージは「冬のイスパハン」って妄想で☆

で、フーワンと言えば台湾発のTree to barなのですが
ホワイトチョコのカカオバターも台湾カカオなのでしょうね
カカオバターを採るには非常にコストが掛かるそうですが
(カカオパウダーと両方で回収できれば良いのかもしれませんが)
ホワイトチョコレートのフレーバー展開はやっぱり楽しいね~♪

なかなか自分ではカゴに入れられない系だけど、食べられると嬉しい1枚なのでした☆
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。