SSブログ

Odashi & Wheat isao [Jours fériés]

おだしと小麦一三〇さんへ向かってみたら駐車場の看板が変わっていて
DSCF6009.JPG
更に表の看板も、暖簾も全部変わっているよ!!
(過去のアメブロもTwitterも削除されているようです)
と、言うことで新しい屋号は「odashi & wheat isao」
DSCF6019.JPG
駐車場が空いていたら入ろう、と向かったら1台空いていて外に待ち人1名様
ラッキー♪と思いラパンを入れて向かうと、女子お二人様が先に徒歩で御到着
御店主が「今からですと40分くらいお待ちいただかないと・・・」と説明されて
さすがに40分は、と諦められたので決心が(1時間オーバーなら迷ったかも)
「あ、伺ってました。待たせて貰いますね。」(そのためのお赤飯!)
お店前のベンチで休憩タイム込みの目論見が見事に的中でありました♪

結局20分くらいで店内へ(お一人だと思っていた方は駐車場の車内に3名お連れで4名様だった)
メニューは
呑むおダシと生ぱすたのおひるごはん、のみ(迷わなくて寧ろ良い)
あとはサイドを付けるか量の加減をするかを決めるだけ
DSCF6013.JPG
ガラスのポットに入ったお出汁と削りたての鮪(まぐろ、ですよ)の削り節
芽ネギと山わさび醤油漬けの薬味が登場し、先ずはガラスの御猪口でおだしから
DSCF6014.JPG
ハーフ生ぱすた(蕎麦粉も少し入っているそうです)でも十分に多い
こちらにも予めお出汁が掛かっていてそのままでも、薬味を添えても
DSCF6015.JPG
サイドディッシュは大原のお野菜
美しくて美味しくて200円じゃ申し訳ないクオリティ
DSCF6016.JPG
ね、このボリュームですもん
絶対多いと思ったけれど残せる訳がないし
DSCF6018.JPG
〆の出汁お茶漬けを諦めきれる訳がないし!
おだし、お野菜、麺、ごはん、好きなモノばかり!!
でも今度はご飯も半分にせねば、と思ったのでありました☆

おダシのおかわりも、お持ち帰り(オリジナルボトルがありました)もオッケーなのですって!
それにつけても
お店のリニューアル以上にびっくりしたことが・・・
メチャ気になる、と思ったらご常連のマダムが全部訊いて下さって
もう勝手にココロの中でニャニヤしちゃうよ~
今までも美味しかったけれど、これからはもっともっと素敵になるのでしょうね♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。